shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました(о´∀`о)

しろちょこだよーん✌️(*⁰▿⁰*)✨ 間も無く来年がやって来る…! なんだか不思議な感じですねっ✨ 私にとっての、 今年一番の事件で、 今年一番の感動で、 今年一番の奇跡は、 何と言っても息子ちゃんの誕生ですね(о´∀`о)♡そして、息子ちゃんを通じて、私自身が学…

年末大掃除。思い出に浸ってしまった午前10時

なう。…PCの。笑 iPhoneちゃんのデータが、息子ちゃんの写真でいっぱいになってしまったのを機に、 パソコンに移そうと思ったら パソコンの中の画像もごちゃごちゃ。 なので、この際色々お片づけを…! なんて始めたら、懐かしい画像でついつい見入っちゃった…

【そこまでして成し遂げたいことなのか?】ツワリや陣痛で私が感じたこと。

はろーん(о´∀`о) しろちょこ(@sirochoco_i)だよーんっ☆笑去年の今頃は、大絶賛ツワリでしんどかったアタクシ…。 ご飯が美味しく食べられるって、ほんっと幸せ。゚(゚´ω`゚)゚。 さて、 なぜツワリや陣痛があんなに辛いのかということなのですが、 いくつかの説や、…

息子ちゃん生後5カ月に👏✨+反省会…

はろろーん しろちょこ(@sirochoco_i)だよ!\( 'ω')/✨可愛い可愛い息子ちゃんが 今日で5カ月になりました!✨ ねぇねぇ、息子ちゃん? 自分でおもちゃ、落としちゃったんだよ?w最近特に変わったことといえば、☆昼間の睡眠時間が減った ☆おむつや、おっぱい…

言いたいことは色々あるけど。

息子ちゃんのおかげで、変わったことがいろいろあって、感謝したいことだらけ。その中でも特に大きく変わったことは、 旦那さんの笑顔が本当に増えたこと。 息子ちゃんが元気に生まれて、元気に過ごしてくれているおかげ。 ひと、1人の存在って、ちっぽけな…

【生後4ヶ月】息子ちゃんの夜泣きが始まった?

はろぉーん\( 'ω')/しろちょこ(@sirochoco_i)だよー\( 'ω')/✨あと2日で5ヶ月になるけど、 体の大きさも倍以上になって、 表情も表現もだんだん豊かになってきた息子ちゃん(о´∀`о)そんな彼、どうやら夜泣きが始まったのか? 寝付いたあと、1〜2時間くらい…

【しろちょこ】これが…戦争というものサ【しょーもなーい】

私はたけのこ族。 私の使命は… お前を… …お前を! 討伐することじゃああぁぁあぁぁい!!!! 長い長い戦いが始まった…。 そして… 完☆食 これが、戦争というものさ。 つまり、何が言いたいかというと、 きのこの山バニラホワイト やっぱ美味しいってことです…

クリスマスが今年もやってきた♡

旦那さんと付き合い始めてから、 クリスマスケーキは手作りの我が家٩(ˊᗜˋ*)و いい妻でしょ?w とか言いたいけど、 実は、ほとんどが、旦那さんことあっちんさん(@acchin1208)が作ってます! ええ婿やろ?ドヤァが、正しいですね!w 今年は、もう11月ごろから、…

夫婦でハリポタ鑑賞会。

おはろろろろーん(΄◉◞౪◟◉`)✨ つい先日、ファンタビ2こと、ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生を見に行った後から、 最近の夜は、寝かしつけ後、旦那さんことあっちんさんと、毎晩ハリポタ会な我が家。笑 そして、残すところついに、ハリーポッ…

【新生児】布オムツを諦めちゃった話。【オムツ事情】

はろーん!しろちょこだよー!(*⁰▿⁰*)✨もう数日で5ヶ月になる息子ちゃん。 元気一杯、すくすく育って、パパもママもうれしい毎日(*´꒳`*)♪ 息子ちゃんを生む前、こうしたいなぁと思ってたことの1つに、 布オムツ中心の生活をするのがありました。布オムツは…

【生後4ヶ月】息子ちゃんの初こ……?

つい先日こんな事件があった。 息子氏、 この子(オムツのプリント)に 人見知りをして、ギャン泣きする。という事件さ。 そして、今日はどうしたことか。 この子を見て大喜び。 キャッキャと 声まで出して…。 まさか…おぬし… 初恋なのか!?いやいやいや…w 息…

ハマりにハマった動物占い

はろーん\(^o^)/ しろちょこだよ♡人によっては懐かしいような? 人によっては旬のような?みなさん動物占い(個性心理學)ご存知ですか♪ 私が知ったのは、小学生の低学年の時かな? 従姉妹に本で占ってもらったのがきっかけだったけど、 その時は、全然興味…

親子サークル行ってきた(*⁰▿⁰*)

はろーん(΄◉◞౪◟◉`)今日は、 息子ちゃんと同じ施設、同じ生まれ月の出産ママとベビーちゃんで集まる、親子サークル行ってきましーた そう!今日はクリスマス会(*⁰▿⁰*)✨みんなでお菓子食べて〜♪ お話して〜♪ お菓子食べて〜♪ プレゼント交換して〜♪ 楽しかっ…

【仲良し夫婦】パートナーと仲良しでい続けるための秘訣【妻サイド】

こんばんは❤️ ビターな黒チョコも大好きしろちょこだよ\( 'ω')/ でも、ホワイトチョコは、旦那さんと同じくらい好きだよ!! …でもちょっとだけホワイトチョコの方が上回ってr さて、今日は私たち夫婦に、 「どうしてそんなに仲がいいの?」との質問があっ…

ちょっとミラクルTuesday☆

今日は、私の高校の時の同級生で、 私と一週間違いで出産した友達宅へ息子ちゃんとお邪魔させていただきましたん ╰(*´︶`*)╯♡ 赤ちゃんが2人も空間におるなんて…_:(´ཀ`」 ∠):可愛すぎか。笑 うちはこんなことやってみたとか、 育児情報交換会♪ というか、共…

【妊娠6ヶ月】小さな小さな息子ちゃんが教えてくれたこと。

今日もたくさん笑顔にさせてくれた息子ちゃん。 隣で旦那さんとすやすや…♡ 2人とも無防備で!かわいいぞー!!笑 さて、 Facebookの、自分の投稿を久々に見たら、 今年の3月12日に、非公開にしている記事が… わたしが妊娠中に感じたこと。 恥ずかしくて当時…

お風呂に入っていると…?

はろー!しろちょこだよ\( 'ω')/ 最近の悩みは、サイズぴったりで買ったはずの結婚指輪がブカブカなことだよ!なんでかなー!?!?最近の嬉しい出来事は、 息子ちゃんがいろんな物にすごく興味を示すことかな!? 物をとる時、両手が同時に出るのが可愛い…

ドキドキが止まらない【ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生】

しろちょこだよ!ハロー٩( 'ω' )و ✨ 今日は先日見に行った 「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」 のレポートしちゃうよよよのよ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨ 私、映画やゲームのネタバレがイヤすぎマンなので、私に似たタイプの方のために、 1.映画のジャ…

息子氏、新技を習得。

息子氏、たった今、鼻の下を伸ばすを習得した。 オムツ交換してる時とか、息子ちゃんの足元の方にフェードアウトしていくと、目で追いかけられなかったのに、たった今、 鼻の下を伸ばせばなんとか見える。ということがわかったらしい。笑 …というか、見おろ…

【ママズクラブシアター】ファンタスティックビースト〔黒い魔法使いの誕生〕観てきた!

しろちょこだよー!٩(ˊᗜˋ*)و 今日は朝からあっちんさん(夫)は家族サービス 気づけばシンクもトイレもピッカピカ…洗濯物も終わってる…! もーう、ほんっっっとに、ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。 そしてそして! じゃーーん!! TOHOシネマズのママズクラブシアターを…

【生後4ヶ月】息子ちゃんの人見知り事件

ご機嫌にお風呂から上がった息子ちゃん。 お着替えをさせてると突然の停止。そしてギャン泣き。彼の視界に入ったのは… パンパースのおにぃーいちゃーん オムツの袋にも人見知りするようになっちゃったのねw

【助産所とは?】助産所での妊娠出産について。

私が妊娠・出産、そして、今もお世話になっている、 「助産所」とは、どんな所なのか。また、私が実際に経験したことをご紹介します╰(*´︶`*)╯♡ これから妊娠・出産を考えるみなさんに、少しでもお役に立てますように…♡ 【私が助産所で生みたいと思った理由…

【生後4ヶ月】息子ちゃん、絵本に興味津々!

ハローっしろちょこだよーん\( 'ω')/ 急にさむくなったから?ストーブ付けっ放しだから?? ちょっと体調がよろくしないよーん\( 'ω')/まっ、そんな日もあるさーっ♪ ここのところ毎日ご機嫌な息子ちゃん♪ 毎日モリモリおっぱい飲んで、毎朝毎晩快便で、 …

ちょっと懐かしい話。【映画「エスター」】

私、ホラー映画苦手なのですが、 高校の時、友達とみんなでホラー映画鑑賞会をしよう!ということになって、 お泊まり会で、「エスター」を見たんですね。エスター (吹替版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るパッケージが…

\ウマ-ベラス/ ハーゲンダッツ \ウマ-ベラス/

お義母さんから、昨日旦那さんの元に、お歳暮と言う名の誕生日プレゼントが届きました! ハーゲンダッツ華もち旦那さん、大歓喜\(^o^)/ いやいや、こんなの美味しいに決まってる!!と、パッケージの見た目からわかるヤツですね!! 私は栗あずきを頂いた…

「トールタ」の正体☆今日は特別な日

今日は… 大 大 大好きな 旦那さんこと、あっちんのお誕生日♡♡♡ ほんっとうに、何にもしてあげられないけど、 せめてもの、お気持ちばかりの、…手作りケーキ…ということで、 昨日のブログの答えは じゃんっ タルトでした╰(*´︶`*)╯♡ 旦那さんの大好きなチーズ…

突然ですが。

さて、問題です。 これはなんでしょう。 じゃん! ヒント!☆お料理☆甘い☆ラテン語では「トールタ」 答えは! 明日のブログで♡笑

あと何回?

どんどん成長していく息子ちゃんっ ほんとありがたいほど超健康で元気で、本当に、本当になにより╰(*´︶`*)╯♪足の力も強くなってきて、まだ寝返りもしてないのに、 どこいくの〜〜??ってほど自分の身体動かせるようになっちゃったり笑おとといの朝、まさか…

【名前の由来】憧れと夢を託して。【パパ・ママから息子ちゃんへ】

親が最初に自分の子供にプレゼントするもの… それは魂の器である身体、そして、お名前ですね╰(*´︶`*)╯♡ 可愛い可愛い私たち夫婦の宝物… 今日は、そんな息子ちゃんの名前の由来を書いていこうと思います♡ 【私につくかもしれない名前だった。】 実は名前その…

息子ちゃん、4ヶ月健診に!

コンバンハロー٩(ˊᗜˋ*)و しろちょこだよーう! 今日は息子ちゃんの4ヶ月検診に!会場に到着すると…まーあ、ギャン泣きwww よかよか。元気でいいよ。でも泣いたのは最初だけ♪長い時間ご機嫌で過ごしてくれました♡ 旦那さんの抱っこのおかげやー。゚(゚´ω`゚)゚。有…