shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

ニラせんべい

はろーっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ٩(ˊᗜˋ*)و

今日の午後のおやつは

じゃじゃんっ

ニラたっぷりのチヂミちゃんでしたっ♪


私の住む長野県の東信地域では、

ニラせんべいと呼んで、

味付けも醤油じゃなくて味噌を練りこんだ

チヂミとほぼ同じような(むしろチヂミのことニラせんべいって呼んでた)ものがあります(о´∀`о)



私にとっちゃこれもニラせんべい。笑



大食い息子ちゃんとシェアハピして食べたかったので
今日は小麦粉を米粉に変更して焼きました♪



いい食べっぷりで何より💮




息子ちゃんが本当に好き嫌いなく何でも食べられるので、

次の赤子ちゃんはどうなるかなぁ〜?といまからソワソワ。。。

兄弟で、同じようなもの食べさせても
好き嫌いや味覚、食べられる量がも全然違いますもんね


何でも美味しく食べてもらえるように
レパートリーも増やしてがんばるぞーっ👊✨笑