shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

息子ちゃん生後5カ月に👏✨+反省会…

はろろーん
しろちょこ(@sirochoco_i)だよ!\( 'ω')/✨

可愛い可愛い息子ちゃんが
今日で5カ月になりました!👏✨


ねぇねぇ、息子ちゃん?
自分でおもちゃ、落としちゃったんだよ?w

最近特に変わったことといえば、

☆昼間の睡眠時間が減った
☆おむつや、おっぱい欲しさ以外にも、退屈さや、構って欲しさを訴えるようになった
☆人以外の顔や、おもちゃを認識できるようになってきた
☆微笑み返しだけじゃなく、微笑みがけをしてくるようになった
夜泣きするようになった(2〜3日に一度くらい?)

ですかね(о´∀`о)♡

人見知りもするけど、どうやら、私や旦那さんが抱っこしてる分には平気な様子( 'ω')

ウンチも相変わらず1日1、2回と、快便ちゃんで、安心しております(*´︶`*)♡

そして、いよいよ来月中には離乳食を始めようと思う所存でございます✨ワクワク♪

あと、お昼寝前や、夜の就寝前の、眠いけど落ち着かずグズグズするような時は、
どうやら一冊絵本を読むと落ち着く様子!
絵本いいですよほんと!!

Nighty Night, Little Green Monster

Nighty Night, Little Green Monster


毎日元気でいてくれて本当に嬉しい!
今日までの毎日が、全然当たり前じゃなくて、
奇跡的なことなんだと、しみじみ感じさせられる毎日…。
これからもどうか、スクスク大きくなって🍀




それから、
ちょっと反省会です。
今日は陽も出ていたので、15時過ぎにお散歩がてらお買い物しようと家を出たけど、
10分もしないうちにUターン。

長野の寒さをみくびっていた私。
私はともかく、
抱っこしてた息子ちゃんが5分ほどでお鼻が真っ赤に!
もちろん厚着はさせていたけど、途中から雪が舞ってきたり、思った以上に風が強く、
このまま外にいたら風邪引かせちゃう…
それどころか、もっと怖いことになったら…と不安になり早足で帰ることに。

帰ってきてから上着を脱がせると、身体はぬくぬくだったのでほっとしたけど、
ほっぺは冷たく真っ赤になって、かわいそうなことしちゃったなぁ……。
(ちなみに機嫌はずっと良くて、ほっぺも元どおりです)

判断間違えちゃいけないですね。
本当に反省しました。


これからどんどん寒くなります!
みなさんもどうかお気をつけて!!