shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

妊娠生活残すところ約100日

はっぴーでーいヾ(๑╹◡╹)ノ"



今日で妊娠26週(7ヶ月)を迎え、
お腹のおチビちゃんとの対面まで残すところ
約100日ほどにっ✨
(早く感じる〜w)


前回の妊娠時と比べて
なんとなくお腹の大きくなる速度も速い気がいたします(о´∀`о)

妊娠前より体重も約6kg増え
寝起きや仕事終わりは腰がバキバキ…w

そんな中、つい先日

妊婦健診があり少し面白いことが…!笑


いつも通りエコーでお腹の中を見てみると
元気元気なおちびの姿が♪

助産師さんが見ようとしては逃げ
見ようとしては隠し…な動きを繰り返す姿が
親の私としてはすでに面白かったのですが

気になっている性別です!



「んー、女の子かな?」



!?w


というのも、

前回・前々回の健診が

「男の子かな?」との判断だったので


…ん?取れたん?


みたいなw


もちろん、エコーの段階での判断が100%ではなく

出てくるまでどっちかというのは確実ではない
というのはわかっていたし

生まれる子が男の子であろうと
女の子であろうと
そこに定まらない性別の持ち主であろうと
超大歓迎ですが

いざ可能性が変わってきたと思うと
それはそれでより面白みが増して

夫婦で本当にワクワクでした♪




胎動も前回と全然違い、

長男くんの時は、
胎動を感じる回数はもっと少なく、
思いっきり蹴るみたいな感じで、一回一回の動きがめっちゃくちゃ強かった印象だったのに対して

今のおチビちゃんは、
胎動が本当に頻繁で、
指先や頭をグリグリしてるのかな?と思うような
部分的でくすぐったい動きが多いように感じます


エコーで映る時も

長男くんは
顔を手で隠してることが多く、
普段活発でも、エコー中は体勢もあまり変えない感じ(穏やかに動いてた)で、
なんだかモジモジくん(かわいい)だったなぁと記憶にあるのですが、

おチビちゃんは
エコー中もガンガン体勢変えて動きまくって
助産師さんが大きさを測ろうにも
回って動いて、いつも追いかけてる感じ…w
性別を見ようとお股をのぞかせてもらうと
前々回はそのタイミングで手で隠したり、
今回はその瞬間に強く蹴って画面から消えちゃったり…と、
なかなか面白い動きを見せてくれます。w


同じ身体で違う子を妊娠しているんだなぁ…
胎児の時から、みんな違って、個性があるんだなぁ…

と実感する日々でございます(*´꒳`*)



長男くんも、おチビちゃんも、
大きなトラブルも無く順調にスクスク成長中で
夫婦揃って本当に幸せに思います
有難いことですね🍀


次回も楽しみだなぁ〜♪