shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【妊娠6ヶ月】小さな小さな息子ちゃんが教えてくれたこと。

今日もたくさん笑顔にさせてくれた息子ちゃん。
隣で旦那さんとすやすや…♡
2人とも無防備で!かわいいぞー!!笑


さて、
Facebookの、自分の投稿を久々に見たら、
今年の3月12日に、非公開にしている記事が…
わたしが妊娠中に感じたこと。
恥ずかしくて当時公開できなかったけど、
せっかくなのでここでお披露目しちゃおうかな〜と♪



…………………………………………



妊娠して20週、6ヶ月目に突入しました╰(*´︶`*)╯
おチビ殿が胎動って形で、存在感アピールをしてくれるようになってから、より毎日面白く過ごしております。
体調もすごく良くて、食欲がなかった初期の3ヶ月間が嘘のよう…。

お勤めも続けてますが、本当にありがたいことに、助けていただいたり、気遣っていただいたりの毎日で、職場でまでリラックス状態でございます。

ここ数日でとても思うのが、本当に人って、信じられないくらい多くのものから守られて生きてるんだなぁと。
私もきっと、物心着く前から、生まれる前から、すごくたくさんの人に守られて今の今まで来られたんだなぁって。
今当たり前のような存在に感じてる人、もう会えない人、知らない人…ほんとうにたくさんの人から。
だから、本当の意味で幸せにならなきゃいけないし、人の幸せを犯してもいけないし、幸せのバトンを繋いでいかなきゃなって、ちょっとだけ使命感

と、思うほど、なんだか幸せなのです。
健康万歳🙌
LOVE万歳🙌❤️
もう、本当に有難うございます☘


…………………………………………



書いたけど、恥ずかしくて、でも大切にしたい気持ちだったから、非公開でFacebookに残した。的なやつです。笑笑笑


妊娠してから、わたし、本当に心がすごく穏やかで、
なんかもう、今まで以上に、本当に毎日しあわせで、
言うならば、
マタニティブルーならぬ、マタニティピンクだったのですが
(………ツッコミ募集中❤️笑)


自分が今生きている意味というか、
そういうものを、お腹に宿った小さな息子ちゃんを通じて、改めて教えてもらったような気がしました。


真実はいつも隠され続けて、卑怯なことや、いじわるや、嘘ばっかりで、嫌な世界にも感じてしまうこともあるけれど、
変な言い方、私たちは、魂レベルで、確かな、本物の、愛や平和をを知ってるんじゃないかなぁ。と思うのです。



どうか、みんなが生きる今も、明日も、ずっと先も、素晴らしいものでありますように。