shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

ハマりにハマった動物占い

はろーん\(^o^)/
しろちょこだよ♡

人によっては懐かしいような?
人によっては旬のような?

みなさん動物占い(個性心理學)ご存知ですか♪



私が知ったのは、小学生の低学年の時かな?
従姉妹に本で占ってもらったのがきっかけだったけど、
その時は、全然興味持てなくて…
大人になってから、

実はただの占いじゃなくて、中国の古い統計学に基づいた心理学なんだよ

と言うことを教えて頂いて、

かなりハマってしまった私\(^o^)/ぷっ

結構ビジネスでも活用されてたり、
以前行った保険屋さんでも、スタッフさんの動物がオフィスに貼られてましたね(楽しそうな職場だなぁ♪笑)


ちなみに私は、子守熊(こあら)🐨ちゃん

んん?
超快楽主義

んんん?
現実的でありロマンチスト?


んんんんんん??
ボーッとしてる


寝ないとやってらんない?




いやいや、わたしボーッととかしてないし。
寝るのは好きだけど…


なんて、最初はあまり自覚してなかったのですが、


結構それが、私が自分で思ったよりも、周りが私にそういう印象があったみたい\(^o^)/笑


だし、冷静に自分のこと考えてみると、
小さい頃から妄想大好きだったし、
楽しくないと何もしなくなったり、
スキさえあれば、めっちゃ寝てるわ…なんてだんだん自分でこうだわ…と自覚してきたり。



他にも、好きなアーティストや、尊敬してる人や、仲良くなりやすい人たちが、大体共通した動物や分類だったり、
身の回りの人たちを調べたら、妙になんだか納得だったり

…と、調べてるうちに楽しくなっちゃってかなり今も好きな私。笑


息子ちゃんが生まれる前もかなり↓これ
うちの子・うちの親まるわかりの親子動物占い (小学館文庫)
読んで、どんな子になるかなぁ〜なんて楽しみにしてました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡笑
ちなみに息子ちゃんはライオン🦁ちゃんでした♡
正義感強くて?完璧主義?
でも、お家では甘えん坊♡笑

確かにライオンのごとく、王様のごとく、どっしりとした印象は、ありますな!!笑

これからどんなお兄さんになっていくか、楽しみねっ(๑╹ω╹๑ )