shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【生後4ヶ月】息子ちゃん、絵本に興味津々!

ハローっしろちょこだよーん\( 'ω')/
急にさむくなったから?ストーブ付けっ放しだから??
ちょっと体調がよろくしないよーん\( 'ω')/

まっ、そんな日もあるさーっ♪



ここのところ毎日ご機嫌な息子ちゃん♪
毎日モリモリおっぱい飲んで、毎朝毎晩快便で、
一時、睡眠後退ってやつか〜〜?なんて悩んだのもつかの間、
5日間ほどで自然と、今まで通り8時には寝て、7時には起きるように\( 'ω')/

お昼も、気づいたら静かになってて、指しゃぶってそのまま寝てたり…なんてことも。



さて、最近は絵本の読み聞かせをするのがママと息子ちゃんの日課になっているのですが、
中でも特に息子ちゃんが興味津々に見てくれるのがこれ!

Nighty Night, Little Green Monster

NightyNight LittleGreenMonster

原色でパッとして見やすいのかな?╰(*´︶`*)╯

英語の絵本なのだけど、
実は私、英語が全く読めないのです。
全くって、どのくらいかというと、
NOSE(鼻)を、ノースって読んだ上、絵がなかったら意味分からなかった。

ですが!

これ、内容も簡単!
絵本も仕掛け絵本で、
本に穴が空いてて、
ページをめくると顔のパーツが1つづつ現れるの\( 'ω')/カ-ワイ-イ♪

だから、文字読めなくても!楽しめます!笑
オススメですよ!!✨



息子ちゃんが興味持ってくれる上、自分も楽しめちゃうので、絵本遊びいいなぁと思う今日この頃です╰(*´︶`*)╯