shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

親子サークル行ってきた(*⁰▿⁰*)

はろーん(΄◉◞౪◟◉`)💖💖

今日は、
息子ちゃんと同じ施設、同じ生まれ月の出産ママとベビーちゃんで集まる、親子サークル行ってきましーた


そう!今日は🎁(*⁰▿⁰*)🎄✨

みんなでお菓子食べて〜♪
お話して〜♪
お菓子食べて〜♪
プレゼント交換して〜♪
楽しかったなぁ♪

私以外みんな経産婦さんなので、
兄弟がいるとどんな感じ!とか
おむつ事情とか、
抜け毛事情とか、
離乳食とか、授乳のこととか、体調不良のこととか、本当、色々聞けて面白かったなぁ〜


ちょっとびっくりした話が、
咳がひどいなぁと思って、病院に行ったら風邪やインフルじゃなくて中耳炎だった!!
泣いたりしなかったから、気づきにくくて逆に怖かったそうです。゚(゚´ω`゚)゚。💦
→原因は添い乳で、口の中から耳に母乳が流れて、そこから菌が湧いて炎症を起こしちゃったそう…



他にも、あるある話らしいのですが、
赤ちゃんって、赤ちゃんの集まる空間に行くと、突然の急成長するっていうことがあるそうで、
今までそんなそぶりもなかったのに、
突然寝返りしたり、ハイハイしたり…ってことがよくあるみたいですね✨

今日は素晴らしい開☆脚を披露してくれた赤ちゃんもいました(*´꒳`*)(↑やっぱり、家ではやったことなかったそう…笑)


本当楽しい一日になっちゃった☆

しかし、
会場着いてびっくりしたなぁ〜!
このな飾り付け💖


ツリーや帽子とかも、全部手作りだったの!
後から知った話、この飾り付けをしてくれた、今日のお当番さんがなんと、保育士さんだったそうな♪
さすが!
保育園の壁っていつも可愛いですよね〜(*´꒳`*)
みなさん子育てで忙しい中、ありがとうですね。゚(゚´ω`゚)゚。

集合写真、楽しみだなぁーん💖