shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【新米ママ】授乳回数が減った?息子ちゃんの指しゃぶり

ちょこっと前に、息子ちゃんのキーキー声に困ってた私…
最近はキーキーはほとんど言わず、
今思うと、やっぱりお昼寝が足りなかったんだなぁ。という印象( ˘ω˘ )
その時のブログは♡こちら♡


そんな息子ちゃん、ちょっと前まで昼間の授乳回数が4〜5回平均だったのが、ここ数日は3回に!
少ない気がして授乳姿勢作ってみても、拒否。笑
でも、1日3回は前通り普通に飲むからまぁ、いいのかな…?な

というのも、11月9日から(←衝撃すぎて写真撮ってたw)息子ちゃん指しゃぶりが始まったんです٩(ˊᗜˋ*)و


それまでは、手の甲や、指の付け根あたりをペロペロもちゃもちゃしてたのが、突然
親指が、ガッツリと…笑

しかも、指しゃぶりが始まってから、昼寝も私が寝かしつけとか、何もしなくても、床で勝手に寝るように…!!
ちょっと寂しいような…?( ˘ω˘ )笑

授乳の回数が減ったのは指しゃぶりの影響かな?なんて思ったり。

今年の7月は酷暑と言われるほどに、長野も暑かったのが、今は最低気温が0℃にまで落ち込んできた中、今日の今日まで風邪もひかず、元気にご機嫌に過ごしてくれてるので、