shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【生後3ヶ月】我が家のタイムスケジュール

息子ちゃん、今日で生後110日( ˘ω˘ )
なんでもない日、おめでとう♡笑



そんな我が家の今の平均的な生活リズムは、こんなかんじ♪



5〜6時
パパ起床・出勤

6〜7時
息子ちゃん起床
ママ息子ちゃんの声で起床(笑

7〜9時
息子ちゃんママベッドでのんびり授乳

9〜10時
・朝食、家事開始

11〜12時
・家事しながら息子ちゃんと遊ぶ(息子ちゃんが寝てればお茶タイム)

12〜13時
・昼食
授乳
息子ちゃんお昼寝

13〜15時
息子ちゃんお昼寝

※お客さんが来る場合や、お出かけするときは、ここまでの時間の間にだいたい済ませる


15〜16時
・夕飯、お風呂の準備、
※だいたいここらへんで息子ちゃんのかまちょ(抱っこ)タイム
パパの帰りが遅くなりそうな日はここで少し授乳

16〜19時
パパ帰宅
・お風呂
・夕食
息子ちゃんの機嫌次第でお風呂と夕飯は前後することも。

19時半
・寝かしつけの(授乳)開始

20時
息子ちゃん就寝

20時〜
※息子ちゃんの機嫌次第では寝かしつけ後のここ夕飯
ママお風呂
・夫婦それぞれデスクワークタイム
・夫婦でお茶タイム♪←これが大事!!笑


22時〜
パパママ就寝

※22〜6時の間に毎日平均2回オムツ交換・授乳


機械じゃないから、毎日綺麗にこのとおりってわけにはいかないこともあるけど、
だいたいいつもこんな感じ(о´∀`о)♡


ちなみに!最近のしろちょこは、
AINYANTUBEと(ニコ生実況の二人組)幕末志士の動画を片っ端から見るのがマイブーム٩(ˊᗜˋ*)و
家事の最中や、息子ちゃんのお昼寝中は、これでエネチャージ
おかげで毎日元気に過ごせてます♪

一昨日からはTikTokが、ちょっとキてます♡笑