shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【新米ママ】息子ちゃんの「キーキー」事件

はろー\( 'ω')/しろちょこだよー\('ω' )/



毎日快便の息子ちゃんが、
7日の夕方を最後に、おととい・きのう、と、うんちっちが出ない。
昨日の夜には綿棒で肛門グリグリもやったけど、泣かせちゃうだけで変化なし…。

今日出なかったらさすがに助産所か病院に相談だ!

と、夫婦で心配していたら、
昼過ぎにブリブリブリっ…と3回に分けていい音が…笑

ちょーっと水っぽいけど、色の変化はなく、出た後は息子ちゃん、スッキリというよりは、安心顔に(*´꒳`*)
苦しかったねぇ…




おととい、昨日の様子は、

・おしっことオナラはいつも通り
・食欲はあるけど、授乳がいつまでたっても終わらない・飲んでてもなんだか落ち着かない
・夜はいつも通り20時前には寝るけど、昼寝は、寝てもすぐ泣いて起きちゃう
・機嫌はいいけど、すぐ「キーキー」声で奇声をあげる
・普段は床で長時間ゴロンさせておいても割とご機嫌なのに、いつもよりだっこちゃん


という印象。


1番困ったのが甲高いキーキー声。゚(゚´ω`゚)゚。

普段が割と穏やかな息子ちゃん故にさらに不安に…


キーキー声を出せるようになったことを楽しんでいるのか、
便秘っぽいのが気持ち悪いのか、
それとも別の具合悪さがあるのか、
私が最近糖質摂りすぎなのか…?
それとも新月の…?


と色々考えたり調べたりしたけど…




まぁ、
わかりませんよね〜。



常に成長中だから、変化もあるだろうし、
先週末〜今週頭には遠出して、環境変わったりしたし(そのすぐ後にはベビーマッサージしに出かけたし)
私の体調の変化に影響してるのかもしれないし、
日々いろ色々あるからなぁ…


調べたりはするけど、結局


ママはあなたのことは、あなたを通じて勉強するしかない。
なぁと。思いました。


今は落ち着いてお昼寝中なので、
もう数日、様子見してみようかなと(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎✨


数日間は同じタイトルで更新しますん🙋✨変わったし







追記
続き⇨
【新米ママ】息子ちゃんの「キーキー」事件②