shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

嬉しいご報告

ご報告になります

この度私、第2子を授かりました(*´꒳`*)

ただ今妊娠5ヶ月が過ぎ(安定期に入りましたっ)
有難いことに、今のところ母子ともに異常もなく
少しホッとしています🍀

これを機にせっかくなので、
妊娠中の現在の様子や
上の子との妊娠中の違いなど、これからのんびり書いていこうかなぁなんて思っております。

すでに長男の時と違うなぁと感じることがいくつかあり
少しまとめると…


☆つわりの感じが違う

前回と同様に、車酔いのような気持ち悪さもあるのですが
長男の時との違いが

・横になると気持ち悪い(特に妊娠初期は寝起きがとにかく動けないほど気持ち悪かった)
・食べづわり。(食べてる時だけ本当に体が楽なことがすごく多い)
・長男の時は、あるタイミングでピタッとつわりが無くなったのが、今回はダラダラと長引いてる感じ



☆時間の経過があっという間

長男の妊娠時は、自分の体のことだけ考えて生活をしていたからか、
今回は時間の経過が早く感じます。笑
息子ちゃんをみながらなので、気がまぎれるような、逆に休める感じがしないような…と、
ゆっくりはしてるけど、どこか忙しない感じですね。笑



☆気持ちが冷静

前回も落ち着きがなかったわけではないのですが、
やはり知らないことが多かったことから、不安も結構ありました。
…が、それ以上に【マタニティピンク】と私は自分で言っていたほど
めっちゃ気持ちがハッピーで高揚した感じで前回ずっと過ごしていたのを覚えています。(もう世界が美しく感じる…🌹みたいなw)
今回も幸せだなとはもちろん感じているのですが、
前回よりももっと気持ちが落ち着いている感じがします。



☆夫さんの変化

これは私も夫のあっちん(@acchin1208)もそうなのですが、
育児の方針について、ちょっとしたこだわりや強い希望が前回は結構ありました。
主に子供の体に取り入れるものや触れるもののことですね
(例えば完全母乳育児(完母)のことなど…)
これは長男の育児をしたことによる経験と学びで、
もっとこれは柔軟になっていい、
もしくは、ここはこだわってよかった。ということがいくつかあり、
いい意味でお互い、次の育児に対しての心構えが、少し肩の力が少し抜けた感じがします。

私よりも先にツイッター報告してる姿も…♪笑


とりあえずこんなところでしょうか…?笑

2人の子供の親になる、
息子ちゃんとは違う子の親にもなる、
という初体験を迎えるにあたって、不安もありますが、
それ以上に、やっぱり素直に楽しみですね(*´꒳`*)

赤ちゃんを迎えた時の息子ちゃんの反応もとでも気になるところです(๑>◡<๑)♪
そんな可愛い息子ちゃんの
本日の渾身の自撮りです。


ドンっ


こわーい♡

そんな感じで、今年も家族揃ってよりパワーアップしていこうと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いします♡