shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

こんばんにちはっ!!

こんばんにちはっ!!

しろちょこ(@shirochoco_i)ですヾ(๑╹◡╹)ノ"

ブログ久々だーっ

新年を迎えて早1ヶ月…
みなさまいかがお過ごしでしょうか?✨

我が家も夫さんことあっちんさんも、(@acchin1208)
私自身も
そしてかわいい息子ちゃんも
色々と変化があり
ドタバタ??しつつも?とても楽しく過ごしております♪



さて
つい先日1歳6ヶ月を迎えた息子ちゃん…👏♪

育児も人生も、きっとこれからの時間の方が長いであろう…にしても
1年半もママパパをすでにさせてもらってると思うと
なんだか嬉しいです(*´꒳`*)

最近はというと…


☆ひとり歩きが完璧に!

・お外なら大人を置いてずんどこ進んじゃいますね…笑


☆お散歩で一番夢中になるのは石ころ!
・一度見つけるとテコでも動かない勢いで、石ころが大好き!
夢中な姿が可愛いけど、田舎の冬は…足を止めるとね……笑


☆お手伝い(ごっこ?)をよくしてくれるように!

・最初は開けっ放しの扉を閉めてくれるということをしてくれていたのが、
使用済みのオムツをゴミ箱に運んでくれていたり、
今は脱いだものを洗濯機に入れたり
私が荷物を運んでいると扉を開け閉めしにきてくれたり、
今日は掃除機をかけてくれたり
畳んだ洗濯物を運んでいると、持ちきれなかった分の洋服を後から持ってきてくれたりと(これは感動した…)
彼なりに気を回してくれているのか、はたまた遊びの一つとして楽しんでいるのか
どちらにせよ、とても助かっているこの頃です(*´꒳`*)


☆まだまだ食うよ!もっと食うよ!!

・歯も生えてきて、大人に近い食事がだんだんできるようになってきました(๑>◡<๑)
しかしすごい食欲で、あんなに食べてもまだ食うのか!?という勢い。
これで体型がなかなかスマートなので、身体測定の都度困ったもの💧笑



………というような、感じですね(*´꒳`*)

順調にすくすく成長中です♪

なかなか生えないなーなんて思ってた歯も
9ヶ月で12本も顔を出して
体の変化も行動の変化も全部含めて
神秘的な生き物から
だんだん人間になってきたー!って感じが
なんともなんとも…♪

健康に育ってくれてありがとう🍀ですね♡