shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

できることが増えるのはうれしい!

こんばんはわわわ!!

私がお仕事dayだったため
今日は旦那さんこと、あっちん(@acchin1208)が1日息子ちゃんとデート♪笑


ママであることや
息子ちゃんとのんびり過ごす時間ももちろん大切で、幸せな時間でもありますが

週に1、2日でも、安心して預けて
親であることを一旦置いて働いたり
自分だけの時間を確保できるのは

赤の他人を通じて社会にいることを実感したり、
自分自身を振り返ったり、見つめたりすることができるすごく貴重な機会で

本当に有難いことだなって思います。



そして今日は息子ちゃん初めての出来事が…!


じゃんっ


愛鳥のニコちゃんの手乗りに初成功👏✨
今までも放鳥したり
カゴ越しにお話(?)したりはしていたのですが、

息子ちゃんが小さかったり、力の加減がまだ上手ではなかったので直では触れさせないようにしたり、
今日もですが、ニコの方が息子ちゃんにビビって逃げまくりだったため

触れ合ったのは今日が初めて(๑>◡<๑)✨


息子さん嬉しすぎてヨダレだらんだらん…w



一度できたのが嬉しかったのか
その後も何度も何度もニコの気をひこうと試みてる姿がとても可愛かったです。

できることが増えるのは
大人でも本当に楽しいし、嬉しいですよね

息子ちゃんの目のキラキラが、なんだか日々色々教えてくれている気がします🍀