shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

前方を片付ければ、後方が散らかる。

はろーぉん\( 'ω')/
しろちょこ(@shirochoco_i)だよーぉん\( 'ω')/


息子ちゃんのイタズラ好奇心が激化!!
洗い物やら洗濯などなど家事をしている後ろで
彼も何やら作業…
どこから引っ張り出して来たのそのチラシ!!みたいな\( 'ω')/

昨日まで手が届かなかった場所に手が届いちゃって、コップ真っ逆さま!!みたいな\( 'ω')/


それやめて!

とか

ダメだよ!

と言ってみると、
私の顔は見るものの、

ニッコリと笑顔を浮かべて、作業を続ける姿は

可愛いんだけどね、可愛いんだけどね…


ママは異議ありですよ。まったく。笑



以前、先輩ママさんが、

「生まれる前は、元気に健康に育ってくれれば、それだけでいいと思ってたけどね…www」

と、ポロっとこぼしていたけれど、
今ならほんの少しだけ、意味がわかるかな…?笑


もちろん、元気に健康に育ってくれてるだけでもう、大大大感謝╰(*´︶`*)╯♡


そんな息子ちゃんを通じて、
赤ちゃんと月の関係について観察中の私たち夫婦…\( 'ω')/
今日も満月🌕なので、
旦那さんことあっちんが(@acchin1208)がブログで今日の息子ちゃんについて書いてます
よかったらチェックしてみてくださいねっ⭐︎
↓↓↓
満月が近い日は夜泣きやぐずりがひどい!けど満月当日はよく寝てくれることがわかった【観察3回目】





そんなこんなでもうすぐ息子ちゃんも9ヶ月……



9ヶ月か!!!



はやぁぁ!!!


というのと同時に、(?)

私も、はてブロでこのしろちょこブログを開設してから
今日で半年になります\( 'ω')/✨

…と、通知が来てた!!笑



今の私に何かできることってないかなぁ…

大好きな旦那さんと息子ちゃんとすごすこの日常を、何かに残せないかなぁ…


なんて気持ちから始まって、

毎日コンプリート!!……とはいかなかったけれど、
それでも、ほぼ毎日更新してみて

自分の意思で、毎日何かを続ける、ということを今までできなかった自分に

ささやかながら自分にお祝い&褒め言葉として、




やればできんじゃーん。



という言葉を送ろうかな…と。笑



内容は、ほとんどが他愛ない日常のお話だし、

たった半年だけれど、


これをまた続けてさ、

3年後、10年後…もっと先とかにまた読み返してみたりしてさ、


その時には、私や旦那さんも、今よりもっと成長していて、

息子ちゃんも文字が読めるようになったり、できることがもっともっとたくさん増えてて

もしかしたら、家族が増えてたりとかしてさ、

あんなことあったね〜なんて話せてる未来があると思うと

私はすごくワクワクしています╰(*´︶`*)╯



読んでくださってる方、本当にありがとうございます。
スターをつけてくださったり、
読者さんとして登録してくださってる方もいらっしゃって…

すごくすごく
ほんとうに、嬉しいです(*´꒳`*)

これからもしろちょこブログを、
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️