shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

初めての〇〇★家族揃ってSaturday

はろーっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ(*´∀`)♪


息子ちゃん、生後10ヶ月を目前に
ハイハイにつかまり立ちに家の中を大冒険の毎日っ

かまり立ちから、
手を離して数秒ちゃっかり立ってることも増えて
歩くことももうすぐかな??



今日は旦那さんことあっちん(@acchin1208)もお休み♪

ということで、
今日はを買いに行くことに(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


店員さんに息子ちゃんの足のサイズを計ってもらうと…


_人人人人人_
>  12 ㎝  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


ふふふっ
ちっさーい(*´∀`)♡


また並んでるベビーシューズがかわいいこと…♡

こんな時期一瞬ですぎてっちゃいそうだなぁ〜なんて思いながらも楽しく靴選び♪



形だけあっちんと選んで、

カラーは息子ちゃんに選ばせることに♪


2種類ずつ見せて、手を出す方にしようと

差し出してみると…




[イフミー] 22-9007/ブラック/13.5cm


何度やっても
黒×赤のお靴をチョイス★


足のサイズ12㎝(弱)だったから、
もし、選ぶとしたら12〜12.5がオススメだけど、
足首の太さや厚みに合わせて選んでみてねとの店員さんのアドバイスをもらい、

息子ちゃん足首がちょっとぷっくらしていることや、
まだ靴下を履くことから13㎝を購入っ


買ったのは
IFMEの水抜きソール

中敷と靴底両方に穴があって、
これから水遊びをする時でも安心ですっ(๑˃̵ᴗ˂̵)★

しかも靴の裏がめっちゃデザイン可愛いの…♪



息子ちゃんにとって、人生で初めての靴…✨




お気に入りになりそうですな(*´∀`)♪


さすが初日、
履いたままハイハイも、床や反対の足に引っかかったりしておぼつかないし、
足元が気になって立つこともできなかったけれど、

そんな姿が見られるのも今だけと思うとちょっと微笑ましい






もう、随分と前からだけれど、
いつの間にか、
抱っこもしがみついてくれるようになってたり、
4日ほど前から、歯も2本目がこんにちはし始めて、

本当に可愛さ増し増し♡

ご飯も3食、
ちょっと気持ち多めに盛ってるつもりでも
ほぼ残さずモリモリ食べるようになって
びっくりさせられる毎日


明日も息子ちゃんのかわいい笑顔がたくさんたくさん見られますように♡