shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

旦那さんの休日なのに妻が休日として充実してしまったとある1日。

こんばんは!!
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!!٩(ˊᗜˋ*)و



今日は旦那さんがお仕事お休みで3食美味しいご飯を用意してもらっちゃいました


ビアンコというか、日本酒だったけど
写真はお昼のボンゴレパスタ🍝♪

もう、激ウマ♡


ご飯を作る時、
もっとこうしたいんだ
ああしたいんだ
と言って、

次の時にはまた一工夫して

もっとこうだな〜なんて言って、

不器用だけど、
愛情と向上心のこもった彼のお料理が
私はすっごく大好き\( ˆoˆ )/

後久々に一緒にアマゾンプライムで映画鑑賞したりね♪

クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

これ、カップル時代に映画館で2人で見に行ったけれど、
もう後半ね、
オチが見えてきたあたりから泣きながら爆笑w
感動させるか笑わせるかどっちかにしてwwwって、困った記憶があります

映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん


クレヨンしんちゃんの映画の中で最も名作だと思っている私です。笑

ちなみに、
今ならクレヨンしんちゃんシリーズの映画が、
アマゾンプライム会員は、無料視聴できちゃいますよ✨(2019年3月現在)


さて、
ここ4日間ほど
眠いのに眠れない
もしくは、寝すぎじゃないか?現象だった息子ちゃんも

満月が遠のいたからか、

はたまた、昨日一日出なかった💩が出たからなのか

今日はいつもの感じの生活リズムにもどり٩(ˊᗜˋ*)و


旦那さんもいてくれたお陰で、なおさら穏やかに過ごせた1日に…

(クッ…3箇所の口内炎と、花粉症による目のかゆみ、クシャミ、鼻水、喉の痛み、頭痛さえなければ…なおさらなぁ!!)


そんな息子ちゃん、
そういえば最近、昼間の親指しゃぶりが無くなったような…\( 'ω')/

特に止めたりとか、やめさせるようなことはしなかったのですが、

以前は泣いた後とか、
リラックスモードの時とか、
食間に一服的なノリでとか
親指ちゅっぱちゅぱだったのに

ここ1、2週間ほどは、
夜や昼寝の本気で眠りに入る時以外では
全然吸わなくなりましたな…。


親指吸うのより、
腹ばいしたり、つかまり立ちしてみたり、
おもちゃやなんかの目の前のモノで遊ぶ方が楽しくなったのかな??


びっくりだわさ。

こんな風に

「あれれ?そういえば…??」

っていうようなこと、これからもいっぱい増えそうですな…( ˘ω˘ )



明日はお彼岸でお墓まいりっ


おじいちゃんおばあちゃんに、

これからもみんなが元気で過ごせるように見守っててね

ってお願いしに行かなくちゃね〜٩(ˊᗜˋ*)و ♪笑