shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【映画】最後に凛々しく立つ姿は本物を感じてしまう【ローマの休日】

はろー!!
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!!



アマゾンプライム(プライムビデオ)で
ローマの休日が無料視聴できちゃったので
初めて観ちゃった\( ˆoˆ )/♡

ローマの休日(吹替版)



母から、

「とにかく素敵だよっ♪」

なんて勧められたのだけれど



観て思ったのは…





とにかく素敵だった…




あいも変わらず、ネタバレが苦手な私は、

「とにかく素敵」

という情報だけを元に観たのですが


本当にとにかく素敵な作品でした♡



ネタバレ含む感想を書くので、
苦手な方は、このままとにかく映画を観て頂きたい\( ˆoˆ )/✨



某国の時期王位継承者の女王アンは、
過密なスケジュールや自由のない生活に疲れ果てお城を飛び出してしまう!
新聞記者ジョー・ブラッドレーに出会い
アンはローマ街を巡り……


↑もうこの時点でロマンスの香りがプンプンですよ♡笑


オードリー・ヘップバーンの、
王女として振る舞う姿と、
街に飛び出した何も知らない1人の女性の姿との、
演技の切り替えもとても素晴らしく、

画面から目が離せなくなります(ˊᗜˋ*)♡

最後の立ち姿がほんっっっっっとうに美しい。



ローマの休日は、カラー版でも出ているそうなのですが
モノクロで鑑賞っ

そして私、モノクロの映画を観たのは初めて!

色が限られているからこそ
注意深く映像を見たり、
そこから景色を想像したり、
それもまたとてもワクワクしました♪

ゲームボーイポケモンをやってた時のこと思い出すなぁ…(*´꒳`*)

でも、ローマの街並みがすっごく綺麗なの!
この映画きっかけに、
絶対行きたい街の1つになった人がどれほどいるのかと想うほど…!!


また、物語の最後は、

予想外で

それがまた良かった……。゚(゚´ω`゚)゚。

逆にロマンチックっていうかなんていうか!!

1人でお茶飲みながらゆったり観るのも、
可愛いの大好きな子達で集まって、女子会で観るのも、とってもお勧め♡



素敵な映画を観た後って
なんか心が少し洗われるような気がしますよね♪笑