shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【輝け!女子シリーズ】最近のベスト映画♪

はろーっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ\( ˆoˆ )/✨


最近いくつか映画を観ていて、何作も面白い映画に頭がドッカーンされたので、

もう、ぜひ、この映画たちにに会うべくして出会う人のために、(?)


私の個人的な感想と、
どんな人にオススメか
というのを、
4作品だけ、ちょこっと紹介したいなとおもいます💕


はじまりのうた

世界一キライなあなたへ

今回はなんだか「輝け!女子シリーズ」って感じですね٩(ˊᗜˋ*)و

(全部知ってる方はぼくと握手🤝✨笑)



キューティ・ブロンド

キューティ・ブロンド (字幕版)


これは、もうほんっとに、めっっちゃ爽快

一途な想いだけで、
自分らしい表現(スタイル)で、
脇見もせず、ただまっしぐらに突き進むヒロイン・エルの成長ドラマに
もう笑いあり、笑いあり!🤣✨

ちくしょうっ!な出来事にも、
パワフルに突き進む姿が本当にかっこいい!!
そして可愛く賢く☆で、
本当に憧れちゃう(*´꒳`*)✨

あと、始まりからとってもオシャレでキュートなんだけど、
スタッフロールまでかわいかった〜♪

とにかく人生をめっちゃ頑張りたい女の子や、
オシャレが大好きな子にもオススメですっ💕


ちなみにこの作品は
以前、
私の大好きなユーチューバーさん兼
ファッションブランド「Areeam(アリーム)」の社長さんの鈴木愛里さんことあいにゃんさんのブログで紹介されていたもので、
ずっと気になっていた映画だったの٩(ˊᗜˋ*)و ✨
(ニャンヲタさんや、あいにゃんさんに憧れてる方も必見映画かも!!)




タイピスト

タイピスト!(吹替版)

これもすでにジャケットがかわいいよね…💕笑

タイピストってなんじゃろな??
って感じでしたが、
タイプライターを打つ人のことですね。笑


タイプライターの早打ちしか取り柄がない、田舎暮らしの不器用な女の子・ローズ
田舎から離れるために秘書になるべく面接に…。

時代は1958年、フランスを舞台に、
1人の女の子が自分の人生を変えるべく飛び出した先で、思わぬ展開に…!

と、実話が元になったお話だそうですよっ✨

私はジャケットがかわいいから。という理由だけで見始めちゃったのですが、
中身もオシャレだったー…\( ˆoˆ )/✨

ちょっと懐かしい感じのロマンスに浸りたい方や、
綺麗オシャレな表現のレトロ好きなにとてもオススメっ

女子会で「かわいいねーっ!!!」って言って、
ポップコーン食べながら、気楽に観られちゃう感じの映画かなぁ(*´꒳`*)♪笑



はじまりのうた

はじまりのうた BEGIN AGAIN(吹替版)

これは、ほんとうに、やゔぁい!!


多分、今年中に、もう一度観てしまうんじゃないかという勢いで、最高でした。

スーパーロック。

傷ついたシンガーソングライターのグレタと、
また、辛さを抱えた音楽プロデューサーのダンが、
周囲を巻き込んで、
小さい波をどんどん大きな波にしていっちゃうのがもーう、ほんっとうに、ワクワクして仕方ない!!

人生にもっとも大事なことは、
ハートで感じて、あとは、情熱を持って波に乗ってどこまでも突き進んでしまえばいいのかも。

なんて風にも感じました。


そして、
いかに真実じゃなく先入観から人や出来事を勝手に判断してしまっていたか…っていうのも、
自分に対してとても思いました。


夢がある人や、
夢はないけれど、何かはわからないけれど、行動を起こしたい人にも
ぜひぜひ、観ていただきたいですっ!!




世界一キライなあなたに

世界一キライなあなたに(吹替版)

これもジャケットの2人がとても綺麗だなぁ〜〜。というだけで観てたのに、

この映画に出会えて、もうなんと言ったら…本当に神様ありがとう!!
みたいなところまで好きになってしまった作品。


実はこの映画を観たのも1年ぶりで2度目…♪笑

多くの人たちが望む結果ではないのかもしれないけれど、
どんな選択をするか、全てはやっぱり、
人がどう言おうと、
自分で選べないならもうそれは全然幸せじゃない。ですよね。

絶望的、そして、とても希望に満ちた物語だとおもいます。

あと、最後の最後の言葉が本当に本当に胸をグッと掴んできます。


日本名での、「世界一キライなあなたへ」という題名も、
もしかしたら、観る人によって解釈も変わるだろうなと思います。


それから、この作品を見て、
私、本当に世界を見てみたい、と夢ができました。(*´꒳`*)


あと一歩の勇気が欲しいそんな人にオススメな映画かなと思いますっ




˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚




かなり、「輝け!女子シリーズ」かなと、個人的には思うのですが、
もちろん、男性の方にもオススメです\( ˆoˆ )/✨


ちなみに、上記の作品全部、アマゾンプライム会員なら無料視聴できちゃいますよ👍✨
(2019年4月現在)




映画って、色んな表現や価値観を覗けるようで、本当に面白いですよね(*´꒳`*)💕

私もこれからも色んな作品に出会いたいなぁ♪