shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【生後9ヶ月】コツは手をパーにすること【育児日記】

はろぉん!!
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ٩(ˊᗜˋ*)و


息子ちゃん、生後9ヶ月になって
すでに1週間が過ぎてしまって
この調子だと1歳まであっという間だなぁ〜なんて思うこの頃っ

今日もご機嫌さんで、
先日遊びに来てくださった
義父母から買ってもらったブロックに夢中でしたん\( ˆoˆ )/♡

まだ組み立てるようなことはできないけれど、
握ったり、何かに当ててからんからんと、音を立てて観るのが楽しいみたい♪



そんな息子ちゃん、9ヶ月を境に、
離乳食も3回になりました👏✨

朝と昼はいつも通りに、しっかり食べさせて、
夜は少量だったり、
汁物と、お豆腐やペーストにした野菜などなど、消化が良さそうなもので挑戦中☆

みんなでご飯食べられて嬉しいなぁ\( ˆoˆ )/♡


そんな息子ちゃん、今日は驚く光景を見せてくれした!


バナナや、やわらかーく湯がいたニンジンは、
縦長にカットして、そのまま手づかみで食べさせているのですが、

掴んでいる部分は、しっかり握っちゃってて食べられない
と、あるある的な感じだったのが、

今日は、握っていることに気づいたのか、
口元でぱっと手を開いて、
そのまま自分で口に運んでおりました!!👏✨


わぁー…✨
こうやってできること増えていくんだなぁ〜と、
またまた感心・感動してしまった私。゚(゚´ω`゚)゚。✨

たったそれだけなのですが、
それだけで、なんだかとても嬉しい1日になりました♡