shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【映画】好きなことを、好きなだけ♪【シェフ 三ツ星フードトラック始めました】

はろーっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!\( 'ω')/✨




昨日とても素晴らしい映画に出会いました…!


シェフ三ツ星フードトラック始めました


ほんっっっとうに面白くて、
今日も見直ししてしまいました!笑\( ˆoˆ )/✨


シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)



もう見終わった後のワクワク感を、ツイッターにすぐ書きたかったんだけど、
どうも語彙力がないというか、
言いたい事がババンとまとまらずで、
今日落ち着いてブログで書くことに💨✨笑



ジャンルは、
・コメディドラマ
・アドベンチャー

監督・脚本・主演は、『アイアンマン』シリーズのジョン・ファヴロー氏が務める、アメリカ映画です٩(ˊᗜˋ*)و

私アイアンマン見たこと無いんですけど、ちょっと気になります…。笑


いつものことながら、
全然情報がない状態からこの映画を見始めたのですが、

ほんとうに、もう、ただ一言


最高です!!٩(ˊᗜˋ*)و ✨



まだ見ていない方は、もうこのままこのブログ読むのやめて、作品を見てください!笑

ちなみに今ならアマゾンプライム会員は無料視聴できちゃいますよ\( ˆoˆ )/!!!(2019年4月現在)






ちょっとネタバレ込み込みで感想♪


とにかく、1番は、

主人公であるカールの、とにかく料理がしたい
料理が好きだという気持ちが大きくて、

人は、
本当に胸が熱くなるような、
本当に情熱を持って、心から楽しめる
好きなことをやるべきだ。

ということを見ていて思いました。


どうにも、私たちは世間体や、周りの目を気にし、
安心するためのお金を目的に仕事をしてしまいます。


もちろん、それは悪いことではないけれど、
あっという間な人生を、すべて最高な瞬間にできたら、
生まれた意味を感じずにはいられないだろうなと。



その好きな事が、

親友であり助手のマーティンと共鳴したり、
息子のパーシーや、元妻のイネズに熱として伝わっていて、

それぞれが、やりたいことを選択して、やって、
それで出来上がったものって、やっぱ最高で…



っていうのが、
もうすごく、トリコになりました(*´꒳`*)


また、カールパーシー
親子として、
そして、一流シェフと凄腕の助手としての
心の距離の縮み方もすごくトキメきます。


リアルに、親が働いてる姿や、好きなことをやって輝いている姿って、
子供にとって、本当にヒーローですよね。


私も、子供の時に父が働く姿を見た時、
あらためて、感謝もしたし、尊敬もしたけれど、
それ以上に、
その姿を見たからこそ思う、言葉では表現が難しい、特別な思いがあります。

なんか、そういうのもリアルだなぁって思いました。


そして美味しい料理に、見てて飽きない映像にぴったりな陽気な音楽♪♪

最高だね!

終始飽きさせず、暗い気持ちにさせない演出がほんと最高!!٩(ˊᗜˋ*)و ✨


あとは、
とにかく息子のパーシーがかわいい\( ˆoˆ )/💕


そして吹き替え声優陣が、


あれれぇ〜?


月曜7時半のアニメを毎週見ている君ならわかる!!

とても豪華




最後に、評論家みたいなこと言いますよ。

それは、この映画の唯一の難点です。




それはですね…




終始食テロってことですよね…。_:(´ཀ`」 ∠):



もうとにかく美味しそう。


あぁっ!!!


ニンニクの香りが画面を通り抜けて…!?



くっ!!!


そんなにバター塗ったら!!!!


そんなの………!!



美味いに決まっとるがなー!!!



って感じです。

そして役者さんたちが、ガチで美味しそうに食べます。





食いしん坊の私には辛い光景です。笑



というわけで、兎にも角にも

とても素晴らしい映画です!!




是非是非チェックしてみてくださいね💕