shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

息子ちゃんの弱点??

はろっしろちょこ(@shirochoco_i)だよっ\( 'ω')/



今日はなんだかお天気も優れず、
私もだらんとしたい気持ち…。



こんな日は寝てたーいとも思ったけれど、
息子ちゃんは元気いっぱい\( ˆoˆ )/

うんうん、良いこと良いことっ♪




しかしながら、

息子ちゃんと遊びながらも、
何か自分の気分を切り替えられる良い方法ないかなぁ〜?
と思い、

アマゾンプライムで映画を流し見することにっ٩( ᐛ )و


ティファニーで朝食を (字幕版)


ティファニーで朝食を




見始めたんですけど、



そうなのです…

主人公・ホニー(オードリーヘップバーン)と、同じアパートの住人である、
芸術写真家・ユニオシが出てきた途端、
息子ちゃんの表情が一変。

もうギャン泣き。゚(゚´ω`゚)゚。www


その後からは泣くことはなかったけれど、

を抱っこしたり、授乳したり、
いっしょに遊びながらで、
映画自体をちゃんと鑑賞することはできず……

この作品の主題歌である
ムーン・リバー」が、

以前、私が働いていた欧風レストランでよく流れていた曲だったので、
それがものすごく懐かしく感じて、
曲が流れるたびに、耳をすませて、仕事のことを思い出していました(*´꒳`*)笑

あと、画面を見る都度いろんな角度で映る
オードリーヘップバーンが、

ちょぉおおぉおおおおおおおぉぉぉお綺麗。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨

若かった当時の本人は、
自分の容姿にとてもコンプレックスがあったそうなのですが

いやぁ……天使ですよね。





まぁなんやかんやとありましたが、



そんな今日の夜のこと、


数年ぶり??

久々にメガネをかけて見ると…


私の顔を見て
息子ちゃんの動きが停止…。笑



と思ったら、


ギャン泣き!


え、もしかして…

息子ちゃん、メガネ顔が怖いの????


という、息子ちゃんの新たな一面に出会った1日でありました。笑