shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

息子ちゃんのお気に入りはお味噌味?

はろーっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ\( ˆoˆ )/!



離乳食で、白菜の野菜粥を作った時に、
味付けにほんのちょこーっとの味噌を付け足したら、
驚くほど食いつきが良かったのです(*´꒳`*)

今のところ食べるのを拒否したり、吐くほどイヤな食べ物はないみたいだけれど、
好き嫌いが出てくるのは、これからかな?




それから、相変わらず掃除機が苦手なそうで、
今日も掃除機をかけ始めた瞬間ギャン泣き。゚(゚´ω`゚)゚。



掃除機は怖いからママのところに避難…


ママのところに行くと掃除機が付いてくる…


怖いから離れたいけど、離れるとママが…


うわーーーーん。゚(゚´ω`゚)゚。


な様子が、

息子ちゃんには申し訳ないんだけど


可愛過ぎwww( ˆpˆ )


誰かにムービー撮ってもらいたいほど、実はキュンキュンしてた母でした。笑




息子ちゃんが1人遊びしてる時や、昼寝をしてる時といえば、
もっぱら映画観賞をしている私。

ネタバレが好きではないので、
基本、タイトルやパッケージや、
ツイッターでたまたま見かけたようなものを見ているのですが、


知らないものを、知る機会があったのに、知らないままって、損だなぁ

って。


子供の頃から、疑い深い性格というか、
先入観や偏見で物事を判断してしまうクセや、
悪いことかも…って、ネガティヴに予想するようなクセがあって、
全然動けないタイプだったんですよね。

…クセというか、ただのビビリなのかもだけれど。笑

20歳超えてから起こった出来事や経験のおかげで、
実はそれすごく損だし、
もっと素直な、ピュアな心で、世の中を見たいと思って、

今は昔より全然、
考えるよりやってみることや、
聞くより自分で見ることをできるようになってきたけれど、

やっぱり、まだまだ、ビビリというか…笑


毎日たまたま出会う、初めましての映画たちを通じて

改めて、もっと初めてのことを楽しもうよって言われてる、
そんな毎日です。笑

映画に限らず…


息子ちゃんもですよね

彼は本当に初めましての世界で、
自分の身体を動かすことすら、初めてで、
もちろん、掃除機みたいに怖いものもあるけれど、(笑)
起こっていない出来事を怖がったり、
それで動くことをやめたりはしなくて。




何が言いたいかというと


毎日が初めましてだとということを忘れずに、
新鮮に過ごしたい!


いや、
過ごすぞ!!


ということでした。笑