shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

4月の雪と、パラレルワールド

はろーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ(((o(*゚▽゚*)o)))✨


今日は肌寒さで朝起きて、
カーテンを開けてみると外が真っ白(((o(*゚▽゚*)o)))




❄️☃️❄️the★雪❄️☃️❄️


桜の上に雪積もってるのかなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡✨




そういえば、
今から6年前(2013年)にも、4月桜が咲いた後に
関東甲信越と東北地方で、突然の大雪が降りましたよねっ

実はちょっと思い出深い日で、


私は当時付き合っていた彼氏さんと旅行で福島県に居ました。


桜も咲いて、暑いくらいによく晴れていた日の翌日だったのでほんとうにビックリ!


ゆっくり過ごそうとは思って居たものの、


天気は、1日雪予報、

泊まった温泉が山奥の温泉だったこともあり、

これ、ゆっくりしてたら、雪もっと酷いことになって帰れないんじゃ…?

ということで
すぐに帰ることに。


朝早くだったのに、すでにかなり雪が積もっていて
春だったのでスタットレスタイヤでもない上、
激しい下り道…。



慎重に運転をする彼…。



カーブにはいるたびにヒヤヒヤ……




そして、


何度目かの右カーブに入った
その時、



「ハンドル効かない」




と彼の言葉。



車がゆっくりとガードレールに…!



ガードレールの先は崖。



こんなデカイ鉄の塊(車)を
あの薄いガードレールは止めてくれるかな…と不安がよぎったものの、



ギシギシと凹みながらも車を止めてくれたことで
やっとハンドル操作が効き、
無事家路に着くことができました。゚(゚´ω`゚)゚。✨


ガードレールにぶつかったところはベコっと凹み、

それ以上に、
彼の心もベッコベコに凹んでいたけれど、

結果2人とも無事に帰れたわけで、

むしろ、
彼の運転が丁寧だったおかげで、
ガードレールが耐えられるほどのスピードが保たれて助かったんだと思うと
本当に感謝しかないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

あと、ガードレールにもお礼したい。

そんな状況でも助かったことを思うと、

まだ私たちにはやることがあるんだよ

って
誰かに言われてるようなそんな感覚でもあります。




結果その彼とは

数年後結婚し、

今は仲良しカップルから、
仲良し夫婦となって、

可愛い息子ちゃんにも恵まれてるわけです(ˊᗜˋ*)♪



確かに、あの時
死ぬわけにはいかなかったな…と今は本当に思います。笑


もしかしたら、

今の私が、
過去の私や彼に
まだまだやることがあるんだよ、だからまだ死ぬなよって想ってるのが伝わったのかも。



そう思うと、未来の私も、
今の私に
やることがあるよ、想像もつかなかった素晴らしい未来が待ってるよって言ってる気がするなぁ…。




なんて、パラレルワールドを感じたりして。笑



the★ポジティブ✌️✨



とにかくこの強運は、
今世で世のため人のために役立てなければですねェ(΄◉◞౪◟◉`)


私に何ができるか、未だにわかってないけれど。笑



それから、改めてまた福島県遊びに行きたいなぁ(*´꒳`*)。