shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

ただいま長野。の日記っき。

しろちょこ(@sirochoco_i)だよ!٩( 'ω' )و
ただいま長野!٩( 'ω' )و



旦那さんことあっちん(@acchin1208)のご実家で一泊お世話になり、
つい先ほど帰宅(*´꒳`*)


あっちさん、2日連続の長距離運転
お疲れ様でした!



去年の大雪が嘘のように、
今年は峠も全然雪も無く(道路脇にあったくらいで)
行きも帰りもスイスイ♪

ありがたかったなぁ。



あと、
長距離のドライブは何がいいかって、

旦那さんと2人でゆっくり話せる時間ができることも、ひとつですよね(*´꒳`*)


旦那さんの考え方は、私の何歩も前に進んでいる感じで、
出会った時から相変わらず、尊敬する人だなぁとしみじみ。



ま、8割くらいは、ふざけ話なんですけど。




今日の朝は、
あっちんさんが息子ちゃんの離乳食を用意してくれ、
ラクさせていただきましたわ〜♡


お昼は
お義母さんが美味しいもの食べに行こう!
と、
お寿司をご馳走してくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。♡


地元の方ならお馴染みなお店なのかな?
もりもり寿し


美味しかったなぁ♡


ネタが口の中で…とろけた……♡


息子ちゃんが食べられるようになったら、
お義母さん、張り合いいいだろうなぁ〜〜なんて、
またこれからの楽しみもできたりして(*´꒳`*)♪



あっちんのおばあちゃん(息子ちゃんの曾祖母)とは、
母乳トークしたり…笑
私もなったんですけど、乳腺炎のお話ししたり、
左右で大きさが違うことに悩んだり、

母乳育児あるあるの悩みシェアしたりして…_:(´ཀ`」 ∠):

今でこそ、結構親身に頼れる施設が多いけど、
60年前の当時っていうのを、聞いたり考えると…
その乗り越えたり、
より良い今を形成してくれた、先人のみなさんに感謝しちゃいますよね…。



あと、私は、「曾祖父母」という存在が、
生まれた時にはすでに亡くなっていたので、

会える息子ちゃんがとても羨ましいし、
これからもたくさん交流してほしいなぁって思いました



そして、
そんな息子ちゃんが石川県で習得した新技がこちらです

じゃん


両足掴み
ドヤァァ


そんなわけで、

今日も、心あったかな一日になりました
(о´∀`о)


おわり。