shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

6ヶ月の息子ちゃんに、パパ6ヶ月の旦那さんに、思うこと。

はろーっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよーっ\( 'ω')/


今日は何かと家のことを旦那さんがやってくれちゃったよ!!ありがたいなぁぁ…🙇‍♀️💦




最近の記事にも書いたように、最近の息子ちゃん、変化がとても著しく、


特に気になったのがオムツ事情。



昨日もうんちっちの様子が

まるでアクリル絵の具をグググっと押したときの形がそのまま出てきたみたいな固形で、

もう、くるっと丸めて捨てられる感じじゃなくなったり…\( ˆoˆ )/笑




離乳食も始まったからとはいえど、
初めてのことでわからないので、

今日、身体測定がてらで、子育て支援センターで相談してみることにっ


すると…



全然順調ですね✨



とのこと\( 'ω')/✨

心配はしてなかったけれど、
すっぽんぽんで寝がえりする息子ちゃんを横目に安心した私でした。笑



また、サイトや冊子等、6ヶ月の赤ちゃんのことを色々と調べてみるも…


どうやら6ヶ月の赤ちゃんは、
特に個人差が大きく出る時期な様子。

歯が生え具合
唾液の量、
寝返りやおすわりができるかどうか、
うんちの出や形、

……などなど。



私の周りにも、
6ヶ月でハイハイに近い腹ばいができる子や、
下の歯が生え始めてる子もいるけど、


周りがどうのこうの、ではなく、
この子の成長に合わせて、環境や行動を変えていく。
で、いいみたいです\( ˆoˆ )/♡



息子ちゃんも、いろんなことがまだこれからけれど、
息子ちゃんのそのまったりペースでベストなわけです。

そしてあなたのペースが、私はとっても大好き〜♪
今日は大根が食べられたね〜( ˆpˆ )♪




ちなみに、今日の身体測定の結果
身長69.4㎝
体重が8450g
でした٩(ˊᗜˋ*)و
(成長はなだらかになったご様子☆)


重たくなったなぁ〜〜と思うのと同時に、
これからの彼の人生で、彼がもっとも軽くて小さいのは今なんだって思うと、
一回一回の抱っこを、本当に大事にしようと思う今日この頃です。



それから、やっぱり、
大好きな旦那さんが、
大好きな息子ちゃんを可愛がってる姿は、ほんとにたまりませんぬぁあぁ(*´꒳`*)♡

お風呂で息子ちゃんと喋ってる姿、
抱っこして安心させようとしてる姿、
痛いことされても、許して笑ってる姿
チューしてる姿…


それに釣り合う妻かどうか、私は全く自信がありませんが、

この人と結婚して、育児できて、本当に幸せだなぁと思う毎日であります(*´꒳`*)