shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

2006年のワクワクと…【KH3.FFv13.すばらしきこのせかい】

はろーーーーん\( ˆoˆ )/
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!!\( ˆoˆ )/

旦那さんがついにキングダムハーツ3をクリアした!ということで、
私も今回プレイして思ったことというか、
もう、全部吐き出してしまおーう!ということで!!

キングダム ハーツIII - PS4


キングダムハーツ3の
考察?というか
ネタバレ記事になるかと思いますのでお気をつけて!\( ˆoˆ )/!!笑








(΄◉◞౪◟◉`)







さてさて、

私が映像や演出以外で
最初に衝撃を受けたのが、

ワールド、トイボックスの冒頭
VERUM REXのCM。

!?!?!?!?

ノクト!?

じゃな…いの?え?

イグニスに似てる…けど、ちが……

うううぉ??お??

え!?
…え…え?

そこの彼女!!!!

もしかして…あなたはヴェルサス時代の???


っていう。\( ˆoˆ )/


それから、私にとってもトイストーリーって、VHSが擦り切れるほど見た、
子供の頃から大好きな作品で
わたしも、ちいさくなっておもちゃと遊んだり、普段生活してる空間を、堪能してみたいって思ってた夢が、
なんだか叶ったような感覚で、
本当に本当に、楽しかった(*´꒳`*)♡


作品通して、
多くの声優陣が違うのが少し変な感じだったけど、
それだけ自分も年取ったんだなぁ〜〜なんて思ったり、


あと、大塚明夫さんにわたしは拍手が止まらなかった。。゚(゚´ω`゚)゚。





ソラの物語がおわるのかな??
と思いきや、
文字通り
ダークシーカー編の完結でしたね!\( ˆoˆ )/

ⅩⅢ機関の結末は、私は個人的にとても好き…♪笑

アンセムの言葉通り、
「悪あがきも考えてみたが…」
なんだろうなぁ〜。

多分、全然まだまだ話を大きくすることも出来るけど、

ちゃんと、終わってくれたなって。



そして、

ユニオンクロスのプレイ必須やったな。っていう\( ˆoˆ )/

やってなくてもわかったかもしれないけど、

プレイ済みだと、キーブレード墓場でのバトルが、もう涙がとととととととと…
止まらない展開だったよね。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

そして、預言者のこととか…





the Final World
こと
終わりの世界について。


星に話しかけると、いろんな話が聞けるけど、
喋る2つの星について。


1つは、ナミネって名乗っていましたが、


もう1つの星は、名前がない。とのこと。


私はこの星がアヴァなんじゃないかと思ってました。
エピローグでも、アヴァだけ使命を全うしたから、居なくなった。という展開でもあったので。
もしかしたら、ソラの戦いが終わったことで、
古代のキーブレード使いが迎えに来てとか、そういう…みたいなね。




そしてシークレットムービー。

意味わかんない。のは、いつものこと。
だけど、

104…て

シブヤじゃん!
すばらしきこのせかいじゃん!!


3Dでネクたちいたもんね……ってこと………うええぇぇ!?ヨゾラ!?!?!?

って頭の中が終始忙しかったわたし。



BGMもこれ…FF15かなぁとか思ったけど、
多分、ヴェルサスのものなんだよなきっと…とか思ったら、

なんか色々解決しようと思って、検索しちゃうじゃないですか!!

そしたらこのサイトですよ!



http://bnewg.sokuho.org/article/kh3-01312202.html



あれ!?!?
マジでステラなの!?
マジでヴェルサスなの!?!?


っていう…w

でも、あまりに話が一致するような気がして…。笑




2006年、FF13と、FFヴェルサス13が発表された日のこと
その時の電撃プレイステーションを読みまくって楽しみにしてたこと
そして同時期くらいに、すばらしきこのせかいも発表されてワクワクしたことが…

走馬灯のように…_:(´ཀ`」 ∠):わたし…死ぬのか…?笑



ってことは、もしかして、
キングダムハーツ3の発売が、ここまで遅くなったことって、
3Dで、すばらしきこのせかいを出して、
同じ形の「もう1つの世界」(=鏡の世界=反対の世界)を、キングダムハーツで出したことって…
そしてVERUM REXって…

そもそも、ゔぇるむれっくすって響き自体、ヴェルサスっぽーいwwwとか初っ端思ってしまった私でした。笑


うわぉ!!
なんか繋がってる感じするうううぅ〜〜
こわーいwww

ってなって、

もう、うずうずしてます。笑



ちなみに、私、野村哲也さんの描き出す世界観ずーっっと大好きなので
ヴェルサスも、もし違う形で出るとしたならば、
私はそれはそれで、
かなり嬉しいと思ってる所存でございます。。゚(゚´ω`゚)゚。


文書めちゃくちゃですが、
それくらい、
うずうずしてたまらないのです。゚(゚´ω`゚)゚。


すばせか、FF、キンハ大好きな方や、
ヴェルサスや、ファブラノヴァクリスタリスが待ち遠しかった方、
何かこうなんじゃないか!とか思う方、
自分もうずうずしてる!!みたいな方、
気軽にコメントや、ツイッターフォロー(→(@shirochoco_i))してくださいね♡笑


あぁー
次の情報が

待ち遠しいイィ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。