shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【ズボラのミカタ?】我が家は麻婆豆腐を作る時……?

はろん\( ˆoˆ )/✨
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!!\( ˆoˆ )/✨




私、麻婆豆腐が大好きで、
月に何回か食卓に出すのですが、

もうなんなら、毎晩でもいいくらいなのですg…



そんな我が家では、
麻婆豆腐を作る時に、
必ずあるものを一緒に入れます!!



それが!






/テッテレー♪\


ナス!!


いらすとやさん大好き…♡



これ、やったことない人、ほんとうにやってみて欲しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡!!

麻婆豆腐と麻婆茄子の夢コラボ♡笑



私は丸美屋麻婆豆腐の素が、お手軽で美味しくてしかも2回分も入ってて…♡
と、いちばんお気に入りで、使ってます\( ˆoˆ )/♡


丸美屋 麻婆豆腐の素 中辛 162g



作り方は、



食べやすい大きさに切ったナス(好みで1、2本)を、軽く炒めて、麻婆豆腐に混ぜるだけ!笑



私は先にナスを炒めて、
そこに麻婆豆腐の素とタレを入れて煮詰めて、
あとは箱の裏に書いてある麻婆豆腐の作り方通りにやってます♪



もう激ウマ!!



そこで、私は思いました。





これ、そのままラーメンにかけたら美味しいんじゃ…





ということで、
そのまま、生麺のラーメンに乗せて食べてみた!




まーぼーらーめーん!!





ムッ…!






ムムムッ…!






これは…







ウマい!テッテレー★




ラーメン4玉くらい食べられそうなほど、


かなり美味しかったの!!




しかも簡単!



ズボラのミカタ





ズボラーメn(殴





あとお好みで
ゴマや、
茹でた豚肉や、
刻んだ長ネギなんかトッピングすると、
なお美味しいかも👍✨!!



激辛とかでもおいしそう…♡




ので!
気になちゃった方、
ぜひ!試してみてくださいね!!\( ˆoˆ )/✨