shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【生後6ヶ月】Excuse me??【オススメ絵本】

はろーんっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよーっ\( 'ω')/


ただ今20時8分…
16時半定時の旦那さんが帰ってこないよ?
おかしいな(※残業中)\( 'ω')/


昨日の、旦那さんの励ましや、色んなママブログのおかげで、
今日は完全復活な私٩(ˊᗜˋ*)و ✨


今日も、息子ちゃんはキーキー声も楽しんでいたけど、
昨日ほど気にならない1日\( 'ω')/


もしかしたら、
昨日も本当はさほどひどかったわけじゃなくて、
私の気分が落ち込んでたから、余計に気になったり辛くなっちゃったりしてたのかもしれませんね。
メンタルに左右されない脳みそになろうぜ私!\( ˆoˆ )/


晴れたら出かけようとか思ってたけど、気温が上がらずで中止っ
息子ちゃんに絵本読んだり、
おんぶして家事したり、
息子ちゃんとずっとくっついてる1日でごじゃやした

ちなみに今日読んだのはこれ
Excuse Me!: a Little Book of Manners (Lift-The-Flap Book)


英語の絵本なのですが、


「こんな時はなんて言うの??」

という、状況や言葉を
子供ちゃんが楽しく簡単に学べちゃいそうな絵本です\( 'ω')/


まだ言葉を覚えるには早いけど、
開き方が面白かったり、
絵が大きいので、
6ヶ月の息子ちゃんもきゃいきゃい喜んで見てますっ\( ˆoˆ )/♡



絵本と言えば…

3ヶ月ごろ?(もうちょい前かな?)から息子ちゃんに絵本の読み聞かせをしているのですが、
今までは、絵本を見るだけだったのが、

最近は合間合間に
読んでいる私の顔を見るようになりました。

声がどこから聞こえるのか、意識し始めたのかもしれませんね♪

不思議そうに顔を見ては、
にこにこっとしながら絵本にまた目線を戻すのが、とっても可愛くてキュン…♡笑




おおっ、
どうやら旦那さんお仕事が終わった様子…♪

息子ちゃんの寝かしつけも完了\( ˆoˆ )/



今日はゆっくりご飯出来そう〜♪笑