shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

自分がやってもらったことを、やる時がきてしまった

はろーんしろちょこ(@shirochoco_i)だよ\( 'ω')/


昨日ね、わかったことがあるんですよ。

息子ちゃんのね、夜の寝顔
(お昼寝とか、浅い眠りじゃないやつね)


もう、なんだか、
彼のこの優しい寝顔は

彼が産まれる前からずっと知っているような


そんな、あったかくて、懐かしい気持ちだったんですね。



これがいわゆる、ソウルメイト的なやつか…!?


とか思ってたんですけど、



旦那さんと一緒に三國無双しているとき


私、気付いちゃったんですよ



お地蔵さんに似ている。

と。





そりゃ
知っていて、優しく、懐かしく、あったかいわけですわ(*´꒳`*)♡





三國無双関係ねーーーーw


真・三國無双7(通常版) - PS3






さて、そんな
縁起の良いお顔立ちの息子ちゃん♡


離乳食もなかなか順調な感じ…(?)で、


今日はペーストしたカボチャをハイテンションでたいらげた息子ちゃん(*´꒳`*)
今までの何よりも食いつきが良い。


「ママもこれ好き〜〜」とか、聞かれてもいないのに言っちゃうやつですね。笑







あと、最近の寝かしつけ!!


寝かしつけの仕方と時間は、
生後2ヶ月くらいからほとんど変わってないのですが、
18時半〜19時からお風呂に入れて、
お風呂から出て体があったかいまま
お布団にゴロンさせちゃって
添い乳でうとうとして寝ちゃうか
親指くわえて寝ちゃう。


っていうのがいつものパターンなのですが、


最近夜寝るときも、昼寝も、
私の太ももの上に息子ちゃんの両足を乗せて寝るのが、
よく蹴られはするんですけど割と息子ちゃんも落ち着いてくれることが判明。



息子ちゃんの足が冷たい時は、
逆側の足で、そのまま息子ちゃんの足を挟んじゃうの(*´꒳`*)

これがね、
私が子どもの頃お父さんとお母さんにやってもらってたやつなんですね♪


結構気持ちいんですよね。
足挟んでもらうの。笑


それを、私が今自分の子どもにやってる〜〜っていうのが、

ちょっと感慨深いというか…

うまく表現できないけど…



ふふっ


ってなりますよね。笑



小学生頃からは自分の部屋で寝るようになって、湯たんぽ使ってたなぁ。笑



息子ちゃんと過ごすようになってから、
親にやってもらったけど
今まで思い出したり、気にもしなかったようなこと、
ふっと思い出すことが多くなったような気がします。


そう思うと、
自分の行動、マジで責任重大ですな。笑