shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

旦那さんのありがたーいお言葉。

こんばちは!!\( 'ω')/
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ\( 'ω')/




今日は朝から


息子ちゃんの

きゃあーーー!!

きぃいぃぃーー!!!

が、止まらない…_:(´ཀ`」 ∠):

昨日もひどかったけど、
今日は一段とパワフル…_:(´ཀ`」 ∠):



離乳食も、食べてもぐもぐしてる時は大人しいけど、
口が暇になった瞬間




きぃいぃぃーー!!!




オムツがちょこーーっと濡れても



きぃいぃぃーー!!!





ほんの数秒、私の姿が見えなくなっても



きぃいぃぃーー!!!





1回目の離乳食がおわり、
食休みさせて、おっぱい飲んで、
寝付いた!!

と思ったら20分程度で起床。

数分後にはまた


きぃいぃぃーー!!!








_:(´ཀ`」 ∠):



機嫌は悪そうではないのだけれど……。






3日間まるまるうんちが出てないことも気になっていたので、
オムツ交換がてらで、
今日はやろうと決めていた綿棒グリグリをすると


その後は、多分、綿棒やられた気分の悪さでキーキーがさらにヒートアップ。笑


結果、少しうんちも出たのでよかったけど…。笑


遊んでも落ち着かず、

こりゃもうアカン…


と思って、
お散歩することに。


ほんとに今日はあったかくて
バッチグぅなお散歩日和だったのに、

気分がぶるうぅー_:(´ཀ`」 ∠):笑


思わず旦那さんに「キーキー声つらたん」ラインを入れてしまう始末。




息子ちゃんは、キーキー声で
私に何か伝えようとしてるだけだったり、
ただ、その声を出すことが楽しかったりするだけなのに、
息子ちゃんのこと、本当にかわいいって思うのに、

強いて言えば、自分の気分転換が下手なことで旦那さんに愚痴ってしまったことにさらにへこんだり。


散歩から、帰り道に向かい始めた頃には息子ちゃんスヤスヤ💤(かわいいやつやな。)


お家に着いて、抱っこから下ろすと、いつも泣くのに
今日はおろしてもまったくグズらずにそのまま1時間半くらい寝ちゃってびっくり( 'ω')

↑このお顔は、癒されるよね〜🤷‍♀️♡笑
(ずっと実は眠かったのかなぁ…?)





起きたらご機嫌♪




…だったのに、

2回目の離乳食食べた後にまた



きぃいぃぃーー!!!(ご機嫌に)


が始まってしまい



オムツもおっけー、
おっぱいもいらぬご様子、
抱っこも解決にならぬ



もう、お手上げだぜ🤷‍♀️♡


ということで、
一緒に布団に寝転んで、
キーキーを無視して
寝たふりをすることに。


むしろ、私寝てたよね。


数分すると、息子ちゃんもおとなりでスヤスヤ…


私も旦那さんが帰るまでそのまま一緒に寝ることに。




そんなダメダメな私だったのですが、
さっき旦那さんに


「ストレス溜まらないように(息子ちゃんと)付き合って」



と言われました。



毎日お仕事頑張ってくれていて、
帰ってきたら抱っこや、お風呂などなど、息子ちゃんのこと本当によくみてくれていている旦那さんに、

本当はもっとがんばれとか、しっかりしろっえ叱られても仕方がないことと思うのだけど、


味方立場で言ってくれたこの言葉に
とても有難いなぁと思いました。



あと、旦那さんと喋ることで、
自分自身、すこし冷静になれて、

色んな人の同じくらいの時期の育児日記とか見たり思い出したりして、



みんなこういう時期あるんだな!!
よし、ワイもクヨクヨしてないで
楽しく頑張ろう

ってなれます\( 'ω')/


子供ちゃんのキーキー声に、耳栓使おうか悩んだっていうママさんもいらっしゃって

わーー
わかるうぅー…

ってなりました。。゚(゚´ω`゚)゚。


みなさん、それぞれ、本当に色々大変があって
でも、
立ち直ってまた育児にのぞめているという姿に
本当にすごいって思うのと同時に
本当に勇気づけられました。




旦那さんや、先人のみなさんのおかげで
私も、
明日から元気に息子ちゃんと過ごせそうです\( 'ω')/✨



なんかまとまらない文章だな\( 'ω')/
まぁいいやっ


旦那さん、息子ちゃん、今日はほんとうにごめんね!

本当に本当に愛してるよ!!\( 'ω')/

byしろちょこ