shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【生後5ヶ月】息子ちゃん離乳食2日目。

はろろろーん
しろちょこ(@sirochoco_i)だよ♡\( 'ω')/
ツイコミュニケーション大好きだから、
ツイッターでフォローされると激絡みするタイプだから気をつけてね!!\( 'ω')/笑

もし、声かけてくれたら

喜んぶ♡笑




さて、息子ちゃん、今日で2日目の離乳食

炊いたのは昨日と同じ量で、ティースプーン1杯を10倍粥に。

あと今日は、
ほんーーーっのりとダシの入った、だし汁(我々の味噌汁になるやつ)もちょこっとごっくん(*´꒳`*)
眉間にシワを寄せた難しい顔が可愛かった…。

今日は昨日よりゆっくり時間をかけてパクパク…もちゃもちゃ…


最初のうちって、もっとベタベタボロボロにこぼしたり、ゲロゲロ吐き出すものかと思ってたけど、
食べるのとっても上手ねぇ…
母は驚きだよ。(΄◉◞౪◟◉`)

そして、きっと、今はほんの序の口。
これから暴れるようになるんだろうなと、ビクビクしてるアタクシ。(΄◉◞౪◟◉`)


やっぱり昨日同様、全部食べきることはできなかったけれど、
昨日よりも多く食べました♪(3分の2くらいは食べたんじゃないかな?)


そして、「もういらん。」のサインはわかりやすかった…


このまま無言で、一点を見つめたまま一時停止。

w


そして昨日同様、この後授乳をしてたらスヤーっと2時間近く寝ちゃいましたとさ。(΄◉◞౪◟◉`)かわいいやつめ♡


赤ちゃんってほんと面白い(*´꒳`*)
そしてかわいい。


明日からあっちん(@acchin1208)お仕事なので、明日は2人っきりでご飯やで〜〜(΄◉◞౪◟◉`)ドキドキドキドキ


がんばるじょ♡