shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【レシピシェア】サクッふわのとり天が食べたい!!から、作ってみた╰(*´︶`*)╯♡【ズボラ妻のズボラ飯】

こんばんは!
正しい綴りは、コンバンワじゃないよ!
こんばんは!だよ!\( 'ω')/

…なんでかな!?\( 'ω')/笑



さてさて、
どうしても、どうしても、

サクッふわのとり天が食べたい!!


この、サクッふわがポイントね!


なんとなく、衣が透き通っている感じというか、
ちょっとやそっとの時間が経ってもシナっとしない感じの…、そういう感じの…(*´꒳`*)


ということで!

作ってみましたーん!


ザ☆衣

このインスタ萎え間違いなしの画像w(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



でもね、思った通りの出来でしたん!!


サクッふわの正体は


どうやら重曹(ベーキングパウダー)のようです!\( 'ω')/


レシピシェアとか書きながら、
私、基本、お菓子作り以外は分量計らないので、

こんな感じー、で書きますねw


材料

☆肉
鳥もも肉 1枚(鳥むね肉でも◎)
☆衣
小麦粉(使用する鳥もも肉分くらい。)
片栗粉(小麦粉の半量くらい。)
(小麦粉と片栗粉を合わせた量くらい。)
1個
(お好み)
重曹(ベーキングパウダーでも☆)(小さじ2弱)


作り方
1.ボウルで、☆衣の材料をよく混ぜる!(A)
(→粉物をよく混ぜ合わせてから、水、卵を入れるとよくまざーる)
2.食べやすいサイズに切った鶏肉を(A)に投入!
3.170℃の油で5〜6分揚げる!
4.皿に盛る!
5.食べる!


ん…?

テキトーですって?

こんなテキトーでも美味しく出来たからいいのだ!!!👍ドーン




鳥もも肉一枚で、家族3〜4人で食べられるんじゃないかな…と思います。
どんなにヘルシーな油使ってても、もも肉ってのがもたれますな…_:(´ཀ`」 ∠):

あと、衣にアオサ粉入れたらなおグーですね(*´꒳`*)
大森屋 あおさ 25g×10個



あと、
ガッツきたい系の方はもも肉
ヘルシー系な気分の方はむね肉がオススメです!



こんなズボラ妻のズボラ飯を、美味しいって言ってくれる旦那さんは、ほんま、いい男やな…


明日は何作るかな〜〜♪