shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【映画】「最強」の名にふさわしいコンビ!【最強のふたり】

しろちょこだよ!ハロー٩( 'ω' )و ✨


お天気は良くても気温が下がってまいりました…( ˘ω˘ )
そんな日は、お布団干して映画鑑賞に限る!!!٩(ˊᗜˋ*)و ✨←


ということで、
私の大好きな映画紹介してしまおうシリーズ!!👏✨

今日はこれ!


\\ジャン//



最強のふたり


もうほんっと、これ大好き!
大好きすぎて20万回くらい見てる!!(…盛ったわ。)


私、映画やゲームのネタバレがイヤすぎマンなので、私に似たタイプの方のために、


1.映画のジャンル

2.私的に、どんな方にオススメか

3.キャッチコピー

4.簡単なあらすじ

5.ネタバレを含む、私の感想


の順番に書いて行きますね✨



1.ジャンル
・洋画
・ドラマ
・コメディー



2.どんな方にオススメか
・明るくて笑える話が好きな方!
・友情モノが好きな方!



3.キャッチコピー

『さぁ、人生に繰り出そう!』



4.簡単なあらすじ

原題は、『Les Intouchables(英名:The Untouchables)』
フランスの映画になりますね🇫🇷

不慮の事故で全身麻痺になってしまった、大富豪のフィリップは、新しい介護を必要としていた。
そこへ、スラム出身の黒人青年ドリスが、生活保護申請に必要な(就職)不採用通知を目的に、面接へ訪れた。
フィリップは彼を雇うことにし、全く違う生き方をしてきた2人の間には、いつしか友情が生まれていた…。
実話をもとにしたヒューマン・コメディー。



4.感想
とにかく面白くて爽快!!
大好きでもう何十回も見てます!!笑
私の感想など読まずに、本編をとにかく見て欲しいです!!!w

年上で大富豪のフィリップが、青年ドリスの心境を変えていくのかと思いきや、
互いが互いに、自分が持っていなかった人生の楽しみや、在り方の影響を受けあっていくのが、もう見ててたまらんです╰(*´︶`*)╯
また、ドリスのフィリップへの態度が、最初とてもそわそわしました。
というのも、「全身麻痺」というフィリップに対してのドリスの接し方が、タブーに触れてるような気がしてしまったからです。
でも、よくよく考えてみると、
それは本当の意味での「ありのままの態度」であって、ある意味、それをそわそわして見てた私の方が、人を差別して見てるなぁ。
…なんて考えさせられました。
ドリス心は、本当にあったかいし、フィリップの目は本当に鋭い…。


また、友人や家族、恋人といった中でも、良い人間関係って、お互いをさらに自由に(解放)していく関係だと私は思うのですが、
この2人がまさにそれ!!
もう、見ててワクワクが止まりませんでした!

主役の心境ごとに、フランス街の顔(雰囲気)が変わって、より演出を高めてる印象でした…✨

でも、物語がとにかく明るくてずっとニヤニヤしちゃいます♪

実話を基にしたお話なのですが、モデルになったご本人たちのドキュメンタリーもあるそうで、そちらも気になっております…♪


大変大変たいっへん!オススメの映画ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨✨

ちなみに!アマゾンプライムなら!無料で見れちゃいますよ!(^p^)こんな名作が!!
ほんとオススメです!!✨笑



最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)