shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

生後3ヶ月になりました♡

息子ちゃん、今日で3ヶ月になりました👏(о´∀`о)♡♡♡

3ヶ月って響きは、特別感ありますよね、なぜ??笑




息子ちゃん、色々できるようになったね!



オナラがナチュラルに出せるようになった!
特に夜は、オナラのつど激しく踏ん張ったり、叫んだり、うなったり…だったのが、もう、黙って尻だけプップカプー♪になったね。゚(゚´ω`゚)゚。

げろげろの回数が激減毎日吐いてたのが、最近は透明なヨダレちゃんの方がよく見かけますな♡満腹がわかってきたの?かな?笑

反応が早い!
声をかけたときの振り向く速度や、動くものを追いかける目の速さ!すーぐ追いつくようになっちゃったね!

おしゃべり!
2ヶ月入った頃から、うーう、あーあ…今じゃ更に宇宙語ペラペラだね!笑
何かと一生懸命お話ししてくれて、毎日退屈しないよ♡
いつかママ達にも和訳よろしくお願いします♡

首座りまでもう一息!
もう、だいぶグラグラしなくなったねぇ٩( 'ω' )و
うつ伏せにした時も顔上に向けられるようになってきたし、縦抱きじゃなきゃ嫌だーって泣くことも…!良き良き♡笑

よだれダラダラ!
お食事を始める準備かな??手を口に運んだり、パパママの手を口に運ぼうとしたり…手の役割や操作も、すこーしわかってきたかな?
じーっと見つめては、パクッとお口の中へ…またじーっと見つめてはおしゃべりしてみたり♡
こうやって自分の体のこと、少しずつわかるようになってくるんだね〜

これ、最高♡いっぱい笑うね
毎日朝からニコニコしてくれるの、ママはデレっデレだぜ💕笑
私だけじゃなくて、パパや、おじいちゃんおばあちゃん、お友達にも、にっこにこ♪
これからもいっぱい笑っておくんなまし♡

生活習慣身についてきたかな?
夜は8時には毎日ぐっすり
オムツ気持ち悪くてうなっても、オムツ交換しても、添い乳で授乳しても、目だけは絶対開けないね。

そしてなにより
大きくなったねぇ
生まれた時は身長50㎝体重3260g、が
身長62㎝
体重7420gだと…(΄◉◞౪◟◉`)!?!?
(10月26日測定)

…もうちょっと、ゆっくりで、いいのよ?(΄◉◞౪◟◉`)笑



泣く声も大きくなって、
毎日元気一杯で


あなたの成長が嬉しいっ

同時に、

成長早くて、なんか寂しい٩( 'ω' )و !!!笑

複雑かつ、素直に幸せじゃ!!♡


でも、これからも、元気に健康に、大きくなるように
ママパパもサポートがんばるぜ!
\\\\٩( 'ω' )و ////



さーて、これからおいらは夕飯の準備だーいっ!