shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

日記というか、なんというか?

こんばんは!\( 'ω')/
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!


今日は旦那さんがお休みで、
大好きなパパに
いっぱい甘えられたであろう息子ちゃん♪

夜の寝かしつけをしてもらえたのが、
ワタクシ、とてもとても、ありがたかったでござる。゚(゚´ω`゚)゚。


寒いことや、
インフルや風邪をなるべくひかないように、なんて思ってると、
だいたい引きこもってるか、
出ても、往復で1時間のお散歩程度で、

ほぼ2人っきりで過ごす毎日は、息子ちゃんにとってどんな風なんだろうとも思うこの頃。


月齢が上がるにつれて、興味を持つものもだんだん変わってきてますな\( 'ω')/♪


おっぱい飲んで寝てオムツ交換して、ちょっとだけ泣いてはまた寝て。
いつになったら、表情豊かに返してくれるかな〜?
おしゃべりするかなぁ〜?みたいな、待ち遠しいことだらけの新生児期がとても懐かしい…。゚(゚´ω`゚)゚。




変わってきたといえば、

自分のことも、かなり気になる私。


ん?こんなことで怒る?
みたいなことで、カッとなったり、イラっとなったり…ということがなんとなく増えた感じがします。(←キレることはないんですけど


これは産後あるある系なんですかね…?笑


ちなみにまだ生理は始まらず\( 'ω')/
完全母乳育児だと、再開が遅い。なんて話しもよく聞きますが…(ラクちんだけどね♪



あともうひとつ


夜3時間くらいの、短い睡眠の日の方が、
朝ちゃんと起きて活動できるのはなぜなの!?わたし!!!笑
(ただ、肌は荒れるし、体温調節音痴になる。笑)
自分にとってちょうどいい睡眠時間を
そろそろ見つけたい今日この頃。笑