shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

懐かしの息子ちゃんの頭皮事情

はろーっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ\( 'ω')/✨

息子ちゃんにiPhoneちゃんペロペロされて、
スピーカーおかしくなっちゃったよ\( 'ω')/イヤン




さて、そんな息子ちゃん、毎日毎日ほんっとうに可愛くて、
可愛さもどんどん更新されているような気がする親バカ夫婦な私たち。笑



毎日毎日写真を撮っているからこそ、
気になること、気づくこともあるわけで…



そんな今日、気になってしまったのは
息子ちゃんの頭皮事情。




さかのぼって、
生まれたてホヤホヤ
生後4日目!

はぁーかわいい…♡笑

今より色が黒く、毛も太い感じですね!
もみあげにもしっかり髪の毛があります!

そういえば、このころに頭皮にホクロのようなぽつっとした点があったのですが、

今は頭皮どころか、身体のどこにもホクロのようなものはありませんね
赤ちゃんってホクロ無いのかな…?



生後2週間目

おっ…お…??
毎日沐浴もするようになったからでしょうか??
減りましたね、だいぶ。笑

でもでも、可愛い可愛い♡\( ˆoˆ )/♡




そして
生後1ヶ月(目前)

んんんん〜〜?
アッレレぇ〜〜??

剛毛ちゃんたちだけが残り、産毛のような細い毛という毛は全然ない…?

もみあげも…ないな…。

…いやでも、さすが我が子よ!すごく可愛い\( ˆoˆ )/♡



そして
生後2ヶ月

なんてフワサラ…
そして細い…
うすいぞ…息子ちゃん…薄い…!

でも、とてもとてもかわいい…( ˆ艸ˆ )♡





そして
生後3ヶ月


あ…あれれ?
んんん?


このころ、
頭を洗いすぎだったからか、脂の分泌が良くなり始めたせいなのか
頭皮が少しウロコのようになっていました。

今ではキレイさっぱり治っております♪



少し飛んで、
生後6ヶ月現在はこんな感じ\( ˆoˆ )/

まだもみあげはないものの、
まんべんなーく生え揃ってまいりました♪

フワっとした、細くて柔らかい髪の毛でついつい触ってしまいます♡





生後2ヶ月〜3ヶ月の時、
いや、そのうち髪なんて生えるわwww
と思っていたのと同時に、
ほん〜〜の少しだけ、このまま生えなかったらごめんよう…なんて思ったりもしましたが、

ゆっくりのんびり少しずつだけど、
ちゃんと生えてきてますね٩(ˊᗜˋ*)و



生まれた時から6ヶ月までずっと、真っ黒フワッフワな髪の赤ちゃんもいれば、

息子ちゃんみたいに、うすーい赤ちゃんもいたり、

旦那さんの親戚の息子くんは、
「キューピーちゃんやったで!!」
と言われてるほどつるっつるだった時期もあったので、


頭皮1つとっても、個人差激しいですね\( 'ω')/


それに、1つ思ったことは、

どんな頭皮でも、
その時その瞬間の息子ちゃんが一番かわいい👍✨

ということでした。

2ヶ月目の時は2ヶ月目の時が一番可愛く感じたし、
今は、今が一番可愛く感じる私がいます(о´∀`о)♡




歯が生えたら、どんな輪郭になっていくのかとか、
どんな声でおしゃべりするのかとか、
何が得意だったり好きなのかとか…

これからも本当にいろいろ楽しみだなぁ♡