shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

離乳食が楽しい時間になるようにっ✨

おはこんばんちは!
しろちょこ(@shirochoco_i)だお\( 'ω')/✨



息子ちゃんも、すくすく成長中で、
あと4日で生後6ヶ月になります


半年も経つのか………はやいのぅ(΄◉◞౪◟◉`)



離乳食も始まって16日。



少しずつ少しずつ
色々なものが食べられるようになって来た息子ちゃん♡






これこれ!息子氏!



アンパンマンのパンの部分は
胴体やなくて、顔やで!!!




さて、

今日は初☆白菜チャレンジしたり、

彼はきっと、私たちが全く意識していないところまで、
初めましてと発見だらけの毎日なんだろうなぁ…
なんて思う日々です。



離乳食の最中、
最初はいい食いっぷりでも
途中から、まだお腹は膨れてないだろうけど、
うつむいちゃったり
別の方向に興味が湧いてしまったりで、食べなくなっちゃうことも多くて、
私も試行錯誤の毎日でございᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨



多分、食べることがたいくつになってるんじゃないかと思われ。



いつも、名前を呼んだり
「どうぞ」とか
「あーんして〜」とか声かけはしてるけど、

食事中名前を呼ばれる=楽しくないことになっちゃったらイヤだなぁーっていうのもあって、

今日は、
口に運ぶときに効果音をつけるということをやってみました。\( 'ω')/笑



デンデンデンデンデンデン…♪
※よそから見たら、完全に変人


と言いながら、スプーンを口に近づけていくと…


超大喜び。


口も、さらにモグモグするようになりました٩(ˊᗜˋ*)و ✨




食事ルールやマナーがあって、
そらもこれから少しずつ教えていきたいけど、

まずは、食べること=楽しいことになればいいなぁなんて思う

新米ママでありました\( 'ω')/