shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

「サヨナラ」するには(諦めるには)まだはやい!!

はろろーーんっ
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ٩(ˊᗜˋ*)و ✨
今日は息子ちゃん布団に転がって、添い乳すること5分で寝ちゃったよ!!!
驚きの速さ!
助かっちゃったぜぇ〜〜♡



さて、
実は
先日こんな事件が…

何があったかというと、

いつも繋いでいるWi-Fiの接続が突然できなくなり、
iPhoneの電源をいれなおしてみたり、
Wi-Fiの接続を切って、もう一度繋いで
正しいパスワードを入れても全然接続できず…
モバイル通信(4G)でも、様子が変わらず、
更には、
LINE、ツイッターfacebookなどSNS
はてブロの執筆用アプリも、ソーシャルゲーム類も、
iPhone内に入ってるアプリが全部ログインできなくなる。という謎の事件がありました。



旦那さんの協力で、色々と調べてもらってみると、

「もしかしたら、SIMカードがズレたんじゃないか?」

ということで
SIMカードを一度抜いて挿し直してみると…

なんと復活!!!


衝撃を与えた記憶はないのですが、
おそらく、何かしらの原因で、SIMカードがズレて認証されなくなっていたみたいです。



解決してひとまずホッ。


そのあとは
何が今度大変だったかって、
今度はログイン祭りですよね\( ˆoˆ )/

中には、もう10年近く前から使っているようなアカウントがあって、パスワードが今馴染んで使っているものと全然違ったりと、
もう、涙が出そうな…_:(´ཀ`」 ∠):


その中でも大変だったのが、
お気に入りで遊んでいたソシャゲ。

なにかって、オペラオムニア ディシディア ファイナルファンタジー(以下オペオム)なんですけど、笑

通信エラーが改善されず、ログインできず…

時間が経ってからログインしようとしても、ログインできず…で、

問い合わせ画面のQAを見てみると、
どうしてもなおらないようだったら、
バックアップをとってから、アンインストール、そしてまたインストールしてくださいとのこと。


昔の私、ミッション達成のため(ジェム欲しさ)にバックアップをとっていた記憶があったので、
ぽいっとアンインストールしてみたのです。



が!




バックアップがありません











え???


という事件が。あったのです。

そしてこれです。


結局、諦めきれなかった私は、
次の日に問い合わせ画面から、メール問い合わせをすることに。



メールのやり取りは2回、
対処法を教えてもらい…

結局何がダメだったかって、
バックアップ先の登録しているメールアドレスが古いものだったんですよね\( ˆoˆ )/

私ってほんと、バーカー。


それでログインに手こずってしまったのです。

ご丁寧に案内してくださった担当の方にお礼のメールを送り、


おかげさまで
今日も平穏なオペオムライフを送ることができています。

今日はゼルのEX(欲しかったやつ)も出ちゃったりして、
その前は、クルルEXも出たりして、


ああー、あの時、
一度は諦めかけたけど、

もう辞めようって、
完全に諦めなくてよかったなぁと、
しみじみ思ってしまったのです。




そうなのです。

諦めるのは簡単なのですが

できること全部全部全部やり尽くしてみるのも、アリだなって思ったのです。

そんな一日なのでありました。


しょうもないかもしれませんが、
私には大きな出来事でございました。




以上。笑