shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

暴走中。

しろちょこ(@shirochoco_i)だよぉー_:(´ཀ`」 ∠):

ついこの間まで、トイレや洗い物で目を離してても、
私が戻れば、離れる前にいたところにちゃんと居たのが、

寝返りがうてるようになってから、
嘘のように移動しまくってる息子ちゃん。

だんだん身体が自由に動かせるようになってきたのが
きっと楽しいんだろうなぁ(*´꒳`*)



母はヒヤヒヤだよ(΄◉◞౪◟◉`)

気軽にトイレも行けないよ(΄◉◞౪◟◉`)笑

こんなのまだ序の口だと思うと


恐ろしくてやってられんよ(΄◉◞౪◟◉`)



そんな息子ちゃん、
昨日は、
8月生まれ同い年のYちゃんと、1?2ヶ月ぶりに再会っ
たけがパワフルになったのと同じように
Yちゃんもまたパワフルになってました\( ˆoˆ )/✨
むしろ息子ちゃん…圧倒されてる…?みたいなw


お互い離乳食も始まって、

この発想いいなぁ!!
って思ったのが、

Yちゃんママは、離乳食に、使い余ってた粉ミルクを駆使して野菜のポタージュを作っているそう!!


わが家は粉ミルクを一度も買わなかったので、出来ないのですが…
ちょっと、私もそれ、やってみたい…_:(´ཀ`」 ∠):笑


赤ちゃんにとっては馴染みやすい味で、抵抗なく食べやすそうだし、
大人が食べても美味しそう💮✨


それから、気温も上がってあったかかったので4人でお散歩もしたり♪
おかげさまでいい気分転換になりました\( ˆoˆ )/♡




今日は今日で、急遽実母が遊びにきてくれて、
いっぱい可愛がってもらえて、息子ちゃん、ご満悦な様子で♪


母が帰ると


大騒ぎ。

そんな騒がなくても……_:(´ཀ`」 ∠):

と思っちゃうほどのパワフルさ。



寝かしつけも、

どこいくのーーー???
って思うほど寝返りでころんころん。笑


旦那さんが抱っこして落ち着かせてくれましたアリガタヤ-
が、
その後も足掴んで、なんとも言えない動き出もぞもぞしたり。。。笑


可愛いやつやな。笑



そんなこんなでプチ暴走中の息子ちゃんでありました。笑



そんな感じだけど、

なんか、息子ちゃん、色んなことが出来るようになったと同時に、
まだまだ色んなことが出来ないわけですが、

案外、出来ないって勝手に思ってるのは大人だけなのかな?って思った出来事もあって


昨日少しだけびっくりしたのがこれ


白湯飲んでるんですけど、

上手に自分でコップ持って、
上手に飲んでたんですよね。

飲み口のところがシリコンになってて、その噛みごこちがいいのが1番なんでしょうけど…(΄◉◞౪◟◉`)
ミキハウスベビー (mikihouse) トレーニングマグセット(46-7098-952)+オリジナルデカフェ

MIKIHOUSE FIRST(ミキハウスファースト) トレーニングマグ用取替パーツ『スパウト』 -,クリアー

なんか、まだ早いかな?って思うことを、
もちろん、無理にさせることはないけど、

色々チャレンジしてみるのも大事かな?なんて思った瞬間でもありました。



バランス、大事ですねぇ。