shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【生後5ヶ月】我が家の離乳食【レシピシェア】

はろろーん
しろちょこ(@shirochoco_i)だーよ!\( 'ω')/



本日で離乳食13日目。
なにかと事件が勃発しやすい離乳食は、
ある種のイベントになりつつあるわたし…。笑


今日のメニューはこちらですどーん。

珍しく写真撮るあたり。

ペーストにしたじゃがいもかぼちゃ(NEW)にんじん薄味のだし汁、あと、十倍粥(*'ω'*)

だし汁は、ペーストにした野菜の茹で汁。←これ絶対、野菜の栄養茹で汁に流れ出てるから、捨てるの勿体無い!?的な。笑


そこに、ほんの少〜〜しおだしを入れたもの✨
これが甘くて美味しいんだ!
いつも同じ作り方で、
息子ちゃんの分だけ、ちょこっとカップに取って、
残りの汁は、わたしのお味噌汁になります。笑


息子ちゃん、初めての人参。

母親は人参がとても得意ではないのだけれど、
息子ちゃんはいかがかな!?
いや!むしろ、わたしも息子ちゃんと共に離乳食から人参人生やり直した方が良いのかn…


とかなんとか思いながら口に運びましたが…


うーん。


微妙☆



というか、


今日は全体的に食べないな☆


息子ちゃん、本日の離乳食は

数口でK.O.…(?)



このまましばらく固まって動かなくなったのが面白すぎて



iPhoneカメラを向けた


次の瞬間!!!





…と、言わんばかりの顔で

シャッター音が聞こえた瞬間
カメラにキメ顔。



この勢いに任せて口元にスプーンを運ぶと、

まぁー、食べる食べる


さっきの停止が嘘のよう。


しかも、カメラ目線



満面の笑みで





母は思いました。


やっぱ、食事は楽しくなくちゃね


と。笑





そういえば、
2週間ほど前から悩んでいた(いや、悩んじゃいないか?)

息子ちゃんのキーキー声も、
4日前くらいから聞かなくなり、

彼の一時的なブームだったんだな…と、



また平穏な日々を過ごしております\( 'ω')/笑っ



子どもってほんと面白いね!





…ちなみに。

息子ちゃんの画像加工の元ネタは



なんかねゼニガメと息子ちゃん…似てるのよw



息子ちゃん
発見と喜びの毎日を、ほんとにどうもありがとう
(*´꒳`*)♡