shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

あと何回見れるかな?

しろちょこ(@shirochoco_i)だお!\( 'ω')/
ダオダオダオダォ…


毎日一緒の息子ちゃん。
24時間ずっと見てる、なんて大ウソだけど、
本当に可愛くて可愛くて仕方ない(*´︶`*)


少しずつ変わっていることに気づけない部分もあって、
周りに言われたり、写真見て、改めて気づくことも多かったり。


今日は、普段は旦那さんにお任せしてる爪切りにチャレンジ\( 'ω')/✨
ベビー つめきり(てこ型)
いつも握ったり、タッチしたり、叩かれたり(笑)してて、毎日触れて、見てるのに、
今日爪切りしてて、初めて、手も大きくなってることに気づいた。

生まれたての時の爪の形は、びっくりするほど私にそっくりだったのに、
親指の爪の形は、今は旦那さんの爪にすごくよく似てる。

ああー…ちょっとずつ変わっていくんだなぁーって、ほっこり半分、楽しみ3割、寂しさ2割(細かっwww)

しかし、エコーで見た時から、寝てる時のこのポーズは、よくいたしますなw




チャレンジしたのは、爪切りだけじゃなく、
離乳食も、
お野菜、はじめました。

冷やし中華、はじめました。的な!
今日は昨日の予告通り、ジャガイモと、サツマイモをペーストして
口に入れる前にお湯ちょっと通してフヨフヨにして、

食っていただきました。


さすが、甘党2人の息子よ…


サツマイモの減り、半端にゃい🐱



米より、ジャガイモより、だし汁より、

サツマイモっすわw



離乳食の後はいつも通り、授乳して、
そのままおやすみ(昼前寝?)しちゃうのですが、
離乳食はじめてから、この昼寝が、
よりガッツリ寝るようになりましたな\( 'ω')/
だいたい離乳食食べ終わるのが遅くても10時半ごろで、
12時くらいまで起きないもんね。


飯を食う、ということは、体力を使うことなだな。

また、よく寝られるということも、体力があるとか聞きますもんね。

…つまり、
赤子って、めっちゃ体力あるってことか。


ちっこーい体ですごいのぅ…(΄◉◞౪◟◉`)