shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【生後5ヶ月】息子ちゃん、離乳食9日目の変化

はろろーん\( 'ω')/

しろちょこ(@shirochoco_i)だよ\( 'ω')/



さてさて、早いもので、離乳食が始まって今日で9日目に!


あれ?もうそんなになる??
って思ったけど、
ブログに書いてたから、そんなになっちゃうみたいです。笑



9日目からペースとしたお野菜を始めようと思ったのに、うっかりしていた私(((テヘペロ



今日はティースプーン2杯分の十倍粥のみだったのですが、
昨日・今日は半分しか食べられず( 'ω')

もしかしたらそろそろ粥に飽きてきたのかも?笑


ということで、
明日から、お野菜ペースト始めますよーう٩(ˊᗜˋ*)و

明日はとりあえず、じゃがいも🥔✨
あと、人参かさつまいもを、チャレンジするか
なやむところ…( 'ω')

どんな反応するするかなぁ〜〜♪

昨日まで、離乳食になったことでの変化は特になかった息子ちゃんなのですが!!


今日は朝一のうんちっちを見てびっくり



ネバッネバやないかーーい!



お米の、水分がほとんどなくなって、
粘着力アップしたような感じのねばねば感。

色は相変わらず
においも今までと相変わらず(むしろにおわないくらい)

1日中、眠い時以外は機嫌も良かったし、
おっぱいの飲みもいい飲みっぷりだったので、
心配はしていなかったのですが、

一応、ネットやなんかでいろんなサイトで軽く調べてみたところ、

血が混じっていたり、
極端な変色(白かったり)さえしていなければ大丈夫そうな模様っ



最近、体の動きもより活発になって、
水から体を反らせたり、自分の足先を掴んで丸まってみたりするので、
もしかしたら
腸の活動も、より活発になってるのかな?

なんて風にも思います╰(*´︶`*)╯





そんな今日は、
遊びにやってきた母から、
綾野剛氏に握手してもらったお話を聞かされ

ただただ、羨ましく思った私でありました。



くっそー!!

う!ら!や!ま!しぃぃ