shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【生後3ヶ月】パパと息子のお風呂事情。

生後4週間目前あたりから、私たちと同じお風呂でぷかぷかしてる息子ちゃん。

私はつい最近まで産後の悪露(出血)が止まらなかったため、ほぼ旦那さんが息子ちゃんのお風呂担当に。有難や〜〜

つい先日、旦那さんの都合が悪かったために、ひっさびさに私が体を洗ったらギャン泣き!!
湯船に入れたらご機嫌になったけど、
もう、息子ちゃん的にもお風呂は完全にパパがいいご様子。( ˘ω˘ )ちと、切ない…笑



お風呂前の時間は、ちょうど眠気が来る頃で、だいたいグズグズ気味だけど、
「おふろだよーっ」って、声をかけて
服を脱がせると
98%機嫌が戻るほどの風呂好き息子ちゃん。笑

さすが長野県民。(?)


旦那さんと息子ちゃんがお風呂の間に、
息子ちゃんの寝間着支度や、夜ご飯の洗い物なんかをして過ごすのですが、
浴室付近を通ると、毎日しゃべり声が…♪

気になりつつも盗み聞きも悪いかなと思いつつも、
聞いてしまうのが私です。←コラ


「ママのお腹はどうだったー?」
とか、
「今日はどんな一日だったのー?」
とか、
「足の力強くなったねぇ!」
とか…♪

それに対して息子ちゃんもきゃっきゃとお答えしてるご様子(*´︶`*)

今日も、なんの会話をしてるかは分からなかったけれど、浴室から楽しそうな声が…。



あー、なんか幸せだなぁって。
あっちん、いつもありがとう╰(*´︶`*)╯♡






ちなみに旦那さん、
沐浴時含め、息子ちゃんの浴槽内脱糞を3度食らっているので、もう何も怖くないそうで。笑

2人とも!たくましいな!!!\(^o^)/