shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

「面白けりゃ真実なんてどーだっていいんだよ。」


これは、森田一義さんこと、タモリさんが言ってた言葉。


「面白けりゃ真実なんてどーだっていいんだよ」




もう10年以上前になるから、なんの番組だったかも覚えてないけど、
深夜のゆるーい雰囲気の番組だったかなぁ…。


なぜ、この言葉を言ったのかって流れが、

タモリさん、なかなか博学で、
でも、それっぽい話をするけど、(その調子で)たまに嘘言いますよね?(笑)
って、共演していた芸人さんが言った時に、笑いながら返した言葉が、それだったんですね。


シンプルかつ、

世の中のエンターテイメントの核心を突いた言葉っていうか、



よくわかんないけど、すげえ言葉だな。

と。
思っていて、
未だにとても好きな言葉。



この言葉も含めて、
他の誰でもなく、この人が言ったからこそ名言になった。っていう感じ、あるよね。




突然思い出したから、書いちゃった〜





じゃあ、皆さん、今日も素敵な夜なので、いい夢みてね


ぐん☆ない✨