shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

赤ちゃんと月の関係??

今日は満月🌕✨

人と地球と月は連動してる、なんてことよく聞きますよね( ˘ω˘ )
潮の満ち引きだとか、天気に影響を及ぼすことも…
女性だったら生理など、体調にも影響があったりとか、
赤ちゃんの出生率が上がる、なんてことも言われますよね

満月や新月は、エネルギーが満ち溢れてることから、何か物事を始めたり、決断するのにもいいってことも風水や占いでもよく見かけますねっ٩(ˊᗜˋ*)و

うぬ…なかなか神秘的…✨


我が家の息子ちゃんも7月28日の満月の日生まれで

お腹の中にいた時の数え方をすると、今日で生まれて3ヶ月ってことになりますな(о´∀`о)



そんな息子ちゃん、今日はなんだか1日落ちつかず…
オムツはこまめに替えたし、おっぱいはいらないみたい…
どこか痛いのかなぁ?具合悪いのかなぁ?
と、思ったら、
ぱっと切り替わったようにご機嫌になったり、ぐっすりお昼寝して…
…と思ったら、ギャン泣きして
…と思ったらご機嫌に!…と、
いつもより感情の変化が激しい
赤ちゃんだからかな?
ほんとにやっぱり具合悪いのかな?

ちょっとぐったりな私に帰って来た旦那さんが一言
『今日は満月だっってね、すごく綺麗だったよー』


むむむ…?


自分の過去のツイッターをスクロール…

前回の満月、9月25日!
なにやら息子ちゃん、寝つきが悪かったらしい…!

いつもどんなに遅くても9時前には寝付いちゃうのが、どうやら10時までかかった様子…


これは、今日の落ち着かなさも、もしかしてもしかすると????




これは、観察しがいがありそうですな✨

来月は11月23日!どうなるかなー??



ちなみに今日は、つい今さっき、ぐっすり寝付いちゃいました(о´∀`о)



ムフフ……かわいい…💕


どんな顔も可愛いし、大好きだけど、特に寝顔は最高のご褒美ですなぁ〜♪