shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【実話】焦がした焼肉弁当物語②

先日、お題「恋バナ」をきっかけに、書き始めてしまった旦那さんとの出会い〜付き合うに至ったまでのお話…♪


✨前回のお話は、こちら☞【実話】焦がした焼肉弁当物語

これは個人の思い出を書き起こしただけのものですので、読まれる方、過度な期待は持たずにお願いします…_:(´ཀ`」 ∠):笑




いえーい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



9月14日
クール系焼肉焦がしくつ下穴あきイケメンOさんことあっちんとの再会を果たし、
そこで知った事実はあっちんは、24歳ではなく、21歳だったということ。まじ…ごめんて。
それから、長年付き合っていた彼女とつい先日別れたということ。

飲み会ではほとんど喋らずに終わり、帰り際の出来事、
NさんSさんは2人で盛り上がってたので、私はこのイケメンと何か話さねば気まずい状況に…
と、話のネタに困った&彼との展開は私のようなブスにはありえんだろうと、
期待をしてないゆえにテキトーになった私は


「車あるんですよね?今度ドライブでも連れてってくださいよ〜」


などと供述。(普段ならば絶対ありえない)

きっと「機会があればー」とかなんとか言って何にも無いのはわかっていr……

「いいよ!いつにする?Facebookやってる?連絡先交換しようよ!」
とのさわや回答。
その返事は、予想していなかった。(マジかよイケメン、冗談だよ、動揺だよ。てかFacebookメアドとかじゃないん?)と、思わぬ返事にパニック。


連絡先を交換し、途中までみんなで帰る道中、私はあっちんと2人でおしゃべり。
そこで彼はキラッキラさせた目で衝撃の発言


UFOって、本当にいるんだって!!」

「!?!?!?!?!?!?」
いや、UFOがいるいないの問題よりも、
それを信じることができるあなたのが綺麗すぎる!!この人多分本当にいい人だ…と、私の中のクール系イケメン崩壊
あっちんはぴゅあぴゅあ系イケメンに認定されました。👏

そして、のちに我々はUFOを共に見る仲に。


それから毎日彼と四六時中連絡を取るようになり、
友達がDJをやってるクルージングに誘ってもらったり、約束通りドライブに連れてってもらったり、夜中にお散歩行ったりと、なんだかムズムズドキドキする毎日。

ちなみに初デートはドライブで江ノ島だったのに、いざ2人になると、…どうしていいかわからない…と、気まずがってたのは私だけだったらしい。

のちにお互い、音楽は、BUMP OF CHICKEN1番好き!って共通点があって、そこから意気投合⭐︎

話せば話すほど、彼は着飾ってるのではなく、心が純粋で、すごく素直で、気遣い屋で優しくて、見た目とは裏腹に、いろんな意味で不器用な人なんだと知り、私もリラックスして会える人になっていました。

でも、私の目は間違ってなかったみたいで、純粋な人だなぁ。と6年経った今でもほんとによく感じます。( ˘ω˘ )

まぁ、これが演技で私はただ騙されてるだけだとしても、イケメンに遊んでもらってんなら光栄だわwwwと、内心いつも思っていましたとさ。



このたった数日間で、お互いの価値観や、自分に今まで何があったかとか、家族のこと、信じてること…本当にお互い深く深く話していて、歩くときの距離もすごく近くて、一体この関係は何だ??という日々でした。


そんな私、当時大学の寮で住んでいたのですが、8月に引っ越しを決め、契約をし、10月1日から1Kのアパートで一人暮らしをする事に。

その時まで知らなかったけれど、
引っ越し先がなんと、あっちんの住むアパートから徒歩3分以内の場所だったのだ!!

ここで訴えたい。
よく(特に父親から)、
男目的に引っ越したのかwww」と言われるけれど、未だ信じてもらえないが、声を大にして言いたい。(どうでもイイwww)

ちがいます

8月にアパート契約→9月にあっちんと再会・仲良しに→10月引っ越し
なのだよ。笑



10月1日引っ越し当日、
この日まで私は引っ越し準備が終わらなかった。←

終わらせたけどね、明け方に。

この日、あっちんは、徹夜でメールに付き合ってくれたんですよ。今思うと、ケータイじゃなくて、片付けに手を動かそうよっていう…
それで、朝薄暗〜い中、車で迎えに来てくれて、近所の川に行って、一緒に朝焼けを見に行ったのです。

ロマンチックかよ。


そういえば、いつだか覚えてないけど、この期間中に、夜景も見に行ったわ。

ロマンチックかよ。








…今日もここまでだなー_:(´ཀ`」 ∠):フルフル

なんか、懐かしいし、少し恥ずかしいけど、思い出すとほっこりするな(о´∀`о)笑

続きは、また後日〜♡


10月27日 追記、
続き、更新しました\\\\٩( 'ω' )و ////☟
♡【実話】焦がした焼肉弁当物語♡