shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

【実話】焦がした焼肉弁当物語

最近は息子くんと日中は2人きり、ラブラブに過ごす日々だけど、
去年の今日は、結婚式…♪
お題「恋バナ」なんて文字も目に付いちゃったので、
そんな旦那様ことあっちんとの出会いから、付き合うまでをちょっと振り返ってみようかな、と( ˘ω˘ )♡

長く…なりそうだな…( ˘ω˘ )笑


出会いは2012年2月〜4月ごろ(覚えてなーい笑)
私は大学2年生で、神奈川県町田市に住んでいた…。いやいや、あそこは東京都川崎市……

某お弁当屋でアルバイトしていた私。そこへ他店舗(T店)勤務を予定している研修生、Oさんがやってきた。
第一印象は、クール系イケメンや…。年は24歳くらいかな…?
そして第二印象は、帽子(制服)から髪の毛はみ出てます…。
一生懸命レジを教わってる姿を、厨房から眺める、そんな程度で初対面は終わりました。
ちなみに私は、「顔がいいヤツは性格が悪い」という、謎の思い込みをしていて、Oさんもその類だと思っていて業務以外のことはしゃべりませんでした。

当時の私は劣等感がひどく、かっこいい人とか美人な人とか見ると、自分が下に見られてる気がしてたんですよね。
相手が高いところにいるように感じてたから。(ちょっとしたトラウマもあったけど)
今の私はイケメン美人かわい子ちゃん、すっっっごく大好き♡!!
見た目が美しい人は、中身が素敵な人も沢山いる、ということを知ってしまったのだ!
素敵がいいって、素直になれたのだ╰(*´︶`*)╯♡


さてさて
そんなイケメンOさんと初めて喋ったのは、それから数日後、彼の居るT店のヘルプで私が行った時です。
そして第三印象。お弁当の焼肉…焦げてます…!
と、なかなかお茶目なOさんなのでした。

その日の仕事終わり、
退勤時間が同じで、休憩室でのことでした。
その時の衝撃の第四印象、くつ下…穴空いてる!!!!!!!!

休憩室で2人で黙ってるのもアレなので、私は声をかけました。

Oさんて、どこ出身なんですか?」

くつ下に穴が空いてるイケメンは答えてくれました。
石川県出身でプロミュージシャンを目指して上京したのだと。そして今活動していることも。
私はその行動力が、本当に素直にカッコいいと思いました。
それに、私もそうだったけど、夢を直視できなくなってしまったり、なかなか行動に踏み切れない人がほとんどだから、本当にすごいなって尊敬しました。


ちなみにそんな彼から見た私の第1印象は「髪、っっ」だったそうです。
そうなんです。右半分がショッキングピンクな私ツートンだったんです。
そういえば、彼からも、他の人からもよく「バンドやってるの?」って聞かれたけど、いやいや、人は見た目だけど.見た目じゃないのよ。笑



それから、しばらく彼と会うこともなく、同じ年の9月、かなり久々にT店にまたヘルプへ行った時、その日1日でめっちゃ仲良くなったNさんとSさんに飲み会に誘われ、行く事に。
その時、「前にここで働いてたO君って覚えてるー?その人も来るけど大丈夫?」と言われたのですが、
存在自体完全に忘れてた


そしていざ飲み会
…あ!!焼肉弁当焦がしてた人‼︎‼︎‼︎と、記憶が蘇る。
その Oさんこそ、あっちんなのでした。
今でも忘れない9月14日の出来事です。




…なんか、想像ついてたけど、もうちょい長くなりそうだから、続きはまた次回にしようかな\(^o^)/♪笑




まま、とりあえず、結婚式からの
1年間あっという間だったね♪
結婚式は結婚式であっちん伝説あるけど、またそれはそれで…笑
あっちんさん、今日までほんとうに有難う♡
明日からもよろしくね♡




10月26日追記
続き更新しました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎✨
♡【実話】焦がした焼肉弁当物語②♡