shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

ピッカピカのTuesday☆

はろーっ\( ˆoˆ )/
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ!!\( ˆoˆ )/


今日はいつもの朝一番の使命が…
なかった!!!


今日もいつも通りのお仕事の日だったにもかかわらず
早く目覚めた旦那さんが、
離乳食の用意や愛鳥の餌やりやら済ませてくださったのですo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(;´༎ຶД༎ຶ`)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡
ありがたやo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(;´༎ຶД༎ຶ`)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡


そのおかげで今日は、

私もやる気スイッチが
ガゴンと入り(笑

リビングと居間(和室)のホコリ落としから、
キッチン周りの掃除、
普段手のつけにくい窓拭きや、サッシレールまで
ピッカピカ✨に綺麗に掃除することができました٩(ˊᗜˋ*)و


というのも、

最近、家の中にいても花粉症の症状が本当に酷くて、

これもしかしたら、
花粉だけじゃなく、

冬の間に溜まったホコリ(ハウスダスト)とかカビとかが、
気温が上がったことをきっかけに舞い上がって、
そこにプラス花粉がきて
…みたいな、

色々とあいまってヤバいことになってるんじゃ…??

と思った私。笑


なので、今日は思いっきり窓全開にして
徹底的にキュッキュッ✨✨


息子ちゃんも眠そうだったけど、
今日はやらせてくれ!!と、言わんばかりに掃除を続けた私…笑


(途中から母が遊びに来てくれたおかげで息子ちゃんも退屈せずに済んじゃった♪)



いやもう、ほんと…


スッキリだぜ✨



気のせいかなんなのか、
朝、すごく頭痛が辛かったのもなくなり、

午後は、鼻水も鼻づまりもなくすごせました👏✨



掃除、大事👍




午前中は、そんな感じで寝ることもできなかった息子ちゃんは、

午前中のぶんを取り戻すが如く、
お昼から3時間ガッツリお昼寝♪

(寝てる間も静かに掃除掃除…w)


夜もあっという間に寝付いてしまいました( ˘ω˘ )


そして

寝相が悪い!



どうして寝るときは枕と垂直だったのに
だった数十分後には枕と平行になってるの!?笑



この…


かわい子ちゃんめがぁ!!!

はいっ、
親バカでしたっ




ちなみに、花粉症と、食生活にも、
ものすごく密接に関係があるそうです。

というのも、
花粉症は、花粉が原因でなるものではなく、
花粉に反応しやすい身体(免疫力)そのものに異常があるから
発症してしまうのだとか。。。

必要な栄養が足りていない
もしくは、
逆に何かの成分を摂取しすぎている…ということですね。


…じつは、ちょっと私にも心当たりが…_:(´ཀ`」 ∠):




しかしながら!今日は本当、お掃除できてよかった\( ˆoˆ )/♡