shirochoco’s diary-しろちょこブログ-

仲良し夫婦と、息子ちゃんの成長と、日常の記録。

保育園のにおい

最近はスキさえ有ればもっぱらKHⅢに励んでおります🗝✨
しろちょこ(@shirochoco_i)だよ\( 'ω')/✨

ラプンツェルとアナ雪が、マジでやばかった…!!!

宝箱に、幸運のマークに…、攻略見ずにどこまでコンプできるか!?
1人でかなり盛り上がっております(΄◉◞౪◟◉`)笑




さてさて、
息子ちゃんも6ヶ月になり
日々ますますパワーアップ💪( 'ω')✨


おっぱいの要る・要らないがハッキリしてきたり、

前は家事なんかしてて放って置いてもわりと寝ちゃってたりしたのが、
かまちょと言わんばかりにグズりんぼうになったり、

オムツ交換も地味に苦戦する毎日( 'ω')
(脱がせると寝返りしようとするのです…)


欲しいものが自分で取れるようになってきたり、
表情も、表現もほんと豊かになって、
可愛さがより増たなぁって思う日々でございます(*´꒳`*)♡



そして
今日から離乳食も、
1回から2回へ!✌️✨

今日は朝あまり食べず…だったけど、
2回目(14時半ごろ)、
出したのは同じものだったけれど、見事完食☆

途中で食べなくなっちゃうのは、
やっぱり退屈さゆえ…な、ご様子…。

なにか食べること以外に興味があると、
以外に口モグモグさせて、ガンガン食べてくれる感じ。

ゲームしながら食べるポテチが一瞬で無くなるのと一緒かn…





離乳食といえば、

息子ちゃん、初めて人参を食べた日の夜!

寝てる時に布団の中からめちゃくちゃ保育園のにおいがしたんですよね!笑

旦那さんも、
「やべえ!保育園のにおいだ!!」って言ってたんですけど、
保育園って、全国共通のにおいなのかな?笑

でも、よくよく嗅ぐと、
人参のにおいだ…って気づいて、

人参そのまま出てきたのか??と思いきや、
オムツ交換をしてみるとブツは無く、
おしっこが全力で人参のにおいでした。笑


今は、息子ちゃん消化が上手になってきたのか、
私たちの鼻が慣れちゃったのか、その時のにおいも全然感じないのですが、


嗅いだ瞬間、走馬灯のように保育園でのこと思い出して、
切ない気持ちになりました。



笑。



そんな感じで、我が家は今日も平和です。笑